ネズミ組 in 岡山県倉敷市『倉敷市民会館』(6月3日):齊藤路都

6月2日、移動日。岡山県倉敷市にやって来ました。
宿泊したホテルの近くには美観地区。
風情のある街並みをフワフワと散歩して何枚か写真も撮ってみたのですが、夜だったからか、腕の問題か・・・・・残念な結果でした

宿泊したホテルにもとても素敵なカップボード。

こちらは撮影に成功


6月3日、素敵な街、倉敷での公演。
会館に入ると仕込み着に着替えますが、制作マネージャーの花さんは、着替えるよりもまず仕事に取り掛かっていました。


たくさんある楽屋を振り分けていきます。

梅雨の中休み。なかなかに暑い!室内にいても暑い!汗だくで舞台を仕込んでいきます。

本番の前のお稽古に入るころ、演出の鄭さんが玉椿という姫路のお菓子をお土産に登場。




「抜き打ちだよ」とご本人が仰るとおり、誰も知らなかったのでびっくりしました。でも鄭さんのいつものあの笑顔に見守られてのお稽古は、出演者の気合も一段と入るってモノです。

本日のお客様は、倉敷青陵高校の皆様。
前説から拍手喝采で、大笑いで、ノリのよい反応に安心
鄭さんの作品は、いろんなところに面白い仕掛けがあるから、よそ見できないけどよそ見してないと見逃してしまうのです。
今日のお客様は、そんなところも見ててくれて、小さく笑っていたり、唸るようなため息が聞こえてきました。

本番を観た鄭さんはたくさんのダメ出しを残して、風のように去っていきました。
明後日の京都の公演も観に来てくださるので、その時もまたきっとたくさんダメだしがあるんだろうなあと思います。

でもこうやって私たち、いろんな方に支えられてたくさんのお客様に育てられて旅ができてるんだなあとしみじみ。

さあ、次は、久しぶりの体育館公演。


心してかかりましょ!


0 件のコメント: