ピノッキオ組 in 熊本県熊本市『白山小学校』(6月3日):太田 まり

本日は熊本市立白山小学校!!
3週間ぶりの「ピノッキオ」です。
その間にもさとおさんと久さんは「よだかの星」に出演!!
すごいですね〜切り換え切り換え。

体育館に着くと、まぁ!広い!


後ろまで声届くかしら。ドキドキ。

ゆうころんからのインフォメーションタイム。


みんな真剣?!

そして稽古を終えていざ開場。
あれ…朋さんから開場しました〜の合図を頂いたはずだけれど…静か〜。ちゃんと小さなお客さまは来ているかしら。放送室からチラリ。いるいる〜!お行儀よく座っています♪

いざ本番っ。おーなんて静かに聞いてくれているのかしら。…と思いきや、楽しいシーンは下を向いて笑いをこらえていたり。可愛い。

今日は久しぶりにして2ステージ!
さらに気温は30℃!


暑い。


でも元気さ!

美味しいお弁当を頂いたのち、広い客席のござの上で。


…だら。


……だらだら。


………だらだらだら。

2ステージ目に備え、体力回復タイム。

2ステージ目は高学年の子たち。

やはり開場中ものすごく静か。でもいるいる♪
後ろの方の子たちまで、とってもしっかり観てもらいました。ありがとう!

そして片付けを終えると、校長先生と渡辺先生が迎えて下さいました。蒟蒻畑のこんにゃくゼリーと栄養ドリンク!!とても嬉しかったので、


記念撮影♪

こどもたちにオペラを観る姿勢を学んでほしい。メッセージのある作品をありがとうと、児童さんたちへのあたたかい愛情を沢山感じました。

素敵な笑顔に見送られお別れです。
またきっとお会い出来ますように☆

*まり*

0 件のコメント: