ねこ組 in 東京都狛江市『狛江第一小学校』(6月6日〜7日):沖まどか

6月6日 仕込み&ゲネプロ

6月1日〜5日までの濃密なお稽古を経て、やって来たのは狛江第一小学校☆
わーって搬入し、ざーってそれぞれの部署に分かれて仕込みをした後は、


演出の福田善之先生と振付の吉沢恵さんに見守られる中、舞台での通し稽古が始まります。


その前に制マネひろかさん(左下)からのインフォメーション♪
いよいよ旅が始まったーって感じです( ´艸`)


入念に装置の確認をして…。

夜だから、暗転になるとものすごく真っ暗☆私、暗いの苦手なんですよねー…(;^_^A
でも、無事にゲネプロ終了★


ダメ出しをいただきまして、明日の本番に備えますo(^▽^)o

6月7日 初日2ステージ♪

朝、学校に着きますと、すでに


制作の田上ナナ子さんが!

朝、観てくれたのは1年生から3年生の小さなお客様 
ピアニストの真理子さんが登場すると「かわいいー♪」の声がっ☆
その後もネコになった人々が出てくると「かわいいー♪」と連呼(笑)
ありがとーございまーす(o´∀`)b

その後も、お話の内容にしっかりついてきて、賑やかに元気に楽しく参加してくれました(*'▽'*)

昼食には、この学校に勤めていらっしゃる音楽教育の会の中野先生が
山梨のキュウリやトマト、手作りの水ようかんを差し入れてくださいました(*´∀`*)ノ




さらには、今日が初日ということで、福を招きますよーにと、招福まんじゅうまで♪


本当にありがとうございました☆

お昼、観てくれたのは4年生から6年生の少し大きなお客様♪

朝とは違ってものすごく暑くなってきた体育館だったにも関わらず、ものすごく集中して、観てくれました(^ー^)
最後、帰って行くときには、作品の中に出てくるリズムを手拍子しながら帰って行く子もいて、なんだかほっこりした気持ちになりました( ´艸`)

そんなこんなで、初日の幕は開きました!
これから大阪、福島、仙台、福岡、横須賀と旅をします☆
私たちのメッセージが全国で伝わりますよーに、いざ出発ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

0 件のコメント: