ピノッキオ組 in 熊本県熊本市『麻生田小学校』(6月6日):佐藤敏之

昨夜、八代での夜公演を終えてホテルに戻ってきたのが23時過ぎ。只今は朝の6:50!まだ夢の中にいるような…
しかし今日は2ステージ!ぼーっとしてはおれませぬっ!!


ロビーにて女子トリオをパシャリ。

裕子りんが持っているのは30℃超えの体育館公演には必須アイテムである給水ポット。ホテルにお願いして氷を頂きます。感謝!
ではでは今日も暑さに負けず頑張りますですよ~(`_´)ゞ

本日は麻生田小学校にやって参りました。

みんな黙々と仕込みをしています。


熊本の体育館は広いです。


高いです。


楽屋では「ノーブルな女神様でした!」と先生に評されたマリちゃんが衣裳のアイロンがけ。奥には湯田ちゃんが携帯でなにやらしております。


そして先程から岡原さんが1人でゴソゴソとやっていたのはアコーディオンの分解!?

今回のツアーでは今までと違うアコを使ってるのですが、とても重いらしく中身の不要?部品を取ってしまったのでした。大胆素敵!

さて仕込みも終わり、間もなく本番…


久ちゃん何を持ってるのん?ナニ!?[くまモン]に継ぐ熊本のゆるキャラ[ひごまる]…


おおぅ!美人3ショット絵になるなあ~

さあ麻生田小学校の子供達はどんな風に観てくれるか、いざ出陣!

*****

いやぁ今日の子供達も凄く良く観てくれでやってる僕は感動で泣けてしまいました。
大工の棟梁と木の掛け合いのシーンは、笑いながらもセリフを言うと、ちゃんと静かになって聞いてくれたり、ピノッキオがキツネとネコに騙されそうになると「嘘だよっ!」「ダメダメッ!」とピノッキオを助けようとしてくれます。
泣ける最大のポイントは、ラストにピノッキオがドンゴロスに入って手を降る時「バイバーイ」と声をかけてくれた時!泣ける~…>_<… そして今回のオモロいツッコミはジェペットじいさんが鯨の中でピノッキオと再会する時に持っているロウソクに向かって「あれっ!?本物のロウソク~」「違うよLED!」 LEDじゃあありませんよ~(≧∇≦) 熊本公演もあと1日。明日も張り切って頑張りませう~ 佐藤'ジェペットじいさん'敏之
本日も頑張って乗り切りました!
自分にご褒美?という事で岡原さんと熊本に来てから気になっていた


ラーメン屋[竜保]さん


もやしラーメン&餃子&ビールで乾杯!
お疲れ様でした‼

0 件のコメント:

コメントを投稿