ピノッキオ組 in 熊本県熊本市『龍田小学校』(6月7日):石窪 朋

今日は熊本県ツアーのラスト小学校。龍田小学校へ…いざ!出陣!


まず電車に乗ってどこまでも〜…いえいえ、小学校の近くの駅まで♪
武蔵塚って駅に着くと、


線路沿いにはキレイな紫陽花。

陽はほどほどで、風も気持ち良くって、


こんな森の横を通り、


また紫陽花の横をテクテク…


またまた紫陽花の横を…!!!ってもうここは今日のステージです♪

今日は紫陽花とお星さまをバックにピノッキオ開始です★


稽古もなんだかほのぼのした感じに映ります〜♪

1100人もいるおっきな小学校で、1ステージ500人以上で観てもらいました。いつもは暗幕閉めて暗くするけど、暑くなるから窓全開‼でも、とっても響きがいい体育館だし、先生も児童さんもみーんないい雰囲気で、とってもいい舞台になりました‼

1、2、3年生は、もうノリノリで、お客さんのいろんな声が飛び交って響きまくりました♪後ろの3年生は、ぴょこぴょこヒザ立ちで観てくれていて、制作マネージャーの川中ゆうこりんと「ミーアキャットみたいでかわいい」とほくそ笑んでいました♪

4、5、6年生は、真剣‼
かすかに聞こえるウイスパーな「うわっ」とか「すげえ」とかに、これまた笑みを浮かべてしまいました。

「せっかくの機会なんだから!」と言って2回とも観てくれた先生もいらっしゃいました。感激‼

インフルエンザで学級閉鎖になってしまった学級にも観てもらいたかったな。
ホント残念。
いつかまた来たいです‼
インフルエンザ早く飛んでけ〜‼

お昼は、担当の朋子先生が給食をご馳走してくださいました。


冷たいお茶付き♪ ありがとうございます‼いっただいまーす。

そして、終わったあとは、掃除に道具運びにいろいろ手伝ってくれました。
ありがとうございましたぁ!
最後まで、龍田小学校と一緒に作った舞台になりました★

なので…!
校長先生にも入ってもらって今日の記念に1枚‼

最後は、出し切っってぐったりなのか、ハイテンションなのか、よくわからない状態で、

とりあえず電車を待って・・・
東京へ帰りまーす。トラック組は、次の奈良ツアーのため岩国へ…。
ホントに暑い熱い熊本ツアーでした!!!
明後日からは、奈良です。

0 件のコメント: