ネズミ組 in 石川県羽咋市(7月3日):沢井栄次

ネズミ組は本日移動日です。
今日は群馬県新前橋市から石川県羽咋市に行きます。


壹岐君が昨日見つけてきたバナナ専門店でバナナを一房丸ごと買ってきました。
その日食べ頃のバナナだけを売るそうで、食べてみると確かに軟らかすぎずそれでいてちょうどよい甘さのバナナでした。さすがバナナ専門店!


高速道路をぐんぐん進んで小杉インターを下車。
道の駅新湊に到着。


新湊といえば…そう、白エビ!

昔は出汁にしか使わないエビだったと思いますが、今では白エビのかき揚げ、白エビバーガーとすっかり観光の主役になってしまいました。


知らない方のためにこれが白エビ。
透き通って真っ白な小さなエビです。


田中さんは白エビチップをご賞味。


地元でもある齊藤さんはちゃんと自分のお眼鏡にかなった商品かどうか厳しいチェック中。


ここまで来たのならと、齊藤さんのご実家「割烹たけ志」にご挨拶。
お母様、突然の訪問失礼致しました。



そして氷見を通過して無事羽咋市に到着~。
さぁ明日もがんばりましょう!





0 件のコメント: