オペラ『銀のロバ』稽古場日誌(8月24日):小野崎有香

稽古場での稽古も、残すところあと二日ですね!
A組の通し稽古を見学しました。



今回のオペラ、
私のお気に入りをちょっとだけご紹介します。


*「何万もの溜め息~」のハーモニー。
知識に乏しく詳しく説明できないので、劇場で感じ取って頂けたらと思います。
続く言葉は敢えて書きません。とても詩的で綺麗な表現です。


*小道具のロバ。
これは私だけではないはず!
写真はありません。
劇場で見て欲しいので。


*ある部分に描かれている絵。


さて、どこに描かれているのでしょう?



*ある部分の布



何に使われているでしょう?
キラキラしてて綺麗なんです。




ダメだしの時は
ちょっと音取りをしたかったので、私は稽古場から退散。


二階から覗いてみました。
皆さん真面目に聞いてます。
(当然だけど。)




さて、
私が音取りをしてたのは、

夜の町内会盆踊りで歌う曲目!
(昨日曲目が決定したのです。)

座員なら誰もが知る曲目ではあったけど、実際歌った事は私はまだなくて、


慌てて楽譜とにらめっこ。



そんなこんなで



行って来ました!
天候にも恵まれて、無事に歌い終えました。



こんにゃく座を代表する女優達も来てました!



子供たちも一生懸命見て、手拍子もしてくれました。


明日もメンバーを変えて、歌いに行きます。
お近くの方は是非明日も聴きに来て下さい☆

0 件のコメント: