ピノッキオ組 in 東京都羽村市『羽村市立栄小学校』(9月18日):石窪 朋

2学期のピノッキオの旅公演がスタートです!

すっごくきれいな青空を見ながら、久しぶりに早朝の電車に揺られ小作へ…

4、5月にくらべて1年生も体が大きくなっていて、420人全員入った体育館はなかなかいっぱいです♪
「こんにゃくのピノッキオってどんなんだろう」なんていいながら入ってきました(笑)

始まりの先生の
「では、こんにゃく座の皆さんよろしくお願いします!」
から、ちょっと間があって、奥から
「ドン ド タ ド タタン♪」
と太鼓が聞こえてきて、オペラ「ピノッキオ」の始まりなのですが、
その、〈ちょっとの間〉がいいんです。
子どもたちの息をのむ感じや、舞台の緊張感、自分の緊張感(裏方なのに…笑)や体育館の温度がたまらないです。





ピノッキオ組、この秋冬も元気に全国をまわってきます!!!

今日は月がとってもきれいです。
満月なのかしら…。
明日はもっと早い出発なので、もう寝なきゃ!

0 件のコメント: