ピノッキオ組 in 島根県東出雲町『出雲郷小学校』(10月1日):石窪 朋

10月に入りました!
10月に島根県にいるなんて得した気分です♪
神在月の島根県で、さぁ公演です!
今日は、出雲郷小学校。
「イズモゴウ小学校」じゃなく「アダカエ小学校」です。
読めませんでした・・・。
なんだか風流です。

出雲郷小学校のみなさんは、食い入るように観てくれました。
大人っぽい感じもして、
いつもなら笑いがおこる場面で「ハッ」と息をのむ音がしたり、
見逃しそうな場面の役者の仕草に「クスクスッ」っとしてくれたりと、
後ろから見ていて新鮮な体育館公演でした。
最後にお礼の言葉を6年生がくれたのですが、
時間をかけてすごく考えながら感じたことを語ってくれてと~っても感動してしまいました。

出雲郷小学校のみなさん、ありがとうございました★


☆.。.:*・゚☆.。.:*☆.。.:*・☆.。.:*・゚


それから今日は、ピノッキオ組のまりちゃんの誕生日☆

ウチのまりちゃんは、
鍵盤ハーモニカが上手です。鍵盤を見ないで弾く名人です。
そして、人形です。木です。農夫です。女神です。・・・なんでもこなしています。
コロコロ クルクル ピューっとオペラ「ピノッキオ」に風を呼び込んでいます。

0 件のコメント: