ピノッキオ組 in 福岡県福岡市『原北小学校』(10月23日):佐藤 久司

生憎の雨です。台風の影響なのでしょうか


とはいえ、今日も張り切っていくよ~ん🎵❗️


二回公演だよ❗️❗️


今日おじゃました学校、福岡市の原北小学校さんは、観賞教室を実施するのは久しぶりなんだそうです。眞如校長先生が、それを復活させ、阪井先生がこんにゃく座をその候補に推薦してくださったそうです。観賞教室が無くなる学校が多い中、素晴らしいことです…


ということで、今日も張り切っていくよ~ん❗️❗️❗️


1ステージ目は低学年、2ステージ目は高学年がお客さま。今日も元気に観てもらいました。
本日のおもしろコメント・低学年の部は、右と左どっちに行くか迷ってるピノッキオにボソッと「前」と言ったキミ。高学年の部は、トイレ休憩から戻ったピノッキオに「長っ?うんこ?」と聞いたキミ。ナイスでした👍


で、今日も汗だくの楽しい公演。
先生方にも公演中、とっても楽しんでいただきました。大人の笑い声もよく聞こえました
後片付けが終わり、帰る時には、先生方ほぼ総出でお見送りしていただきました。


学校公演でのこんなにたくさんのお見送りは、僕は初めてだったのですごく感激でした有り難うございました😭


さて、この後ボクたちは大分に向かったのですが、途中霧の影響で高速が通行止めの区間があり、ホテル到着が遅くなってしまいました💧


ところが!明日の公演でお世話になる市浜小学校の佐藤先生はじめ、こんにゃく座を応援してくださってる池田先生、今山先生、吉良先生が僕たちをお出迎えするために待っていて下さったのですーっ!感激っっっ!!!


夕食までご馳走になってしまいました。鯛の煮付けやら、とり天やら沢山のご馳走、とーっても美味しかったです!


これで明日の公演もバッチリ…になるようにガンバローッ✊

0 件のコメント: