ピノッキオ組 in 東京都新宿区『戸山小学校』(10月30日):太田 まり

本日は東京都新宿区の戸山小学校。
今朝のトラック組(さとおさんと私)はAM5時45分宿河原の稽古場を出発。
昨日は旅から帰り、11日ぶりのわが家だったのですが、朝も早いのでなんだかまだ旅が続いているような感じ。

さぁ、九州、広島帰りの私たち。都会っ子の反応はどうかしら。
いつもオープニングの後、岡原さんとピノッキオの大事な登場人物!?=小道具ちゃんたちのお休み処に一度はけるのですが、そこでの岡原さんの一言。
「うん、ずっと新宿でやろう。」
オープニングで小学生たちが、すごく可愛く、大喜びの反応を示してくれると、だいたいこの言葉を聞く笑
こどもたちの反応にとても励まされるのです。
あれ、広島でも聞いたな。熊本でも。あ、大分でも聞いたし、福岡も。初日の小作でも聞いたぞ。山形でも聞いたよなぁ~。
このオペラ、体はヘトヘト、汗ザァザァでも演じる方も沢山元気をもらうのです☆


終演後の小道具さま、衣裳さまのお休み処…。心なしか皆さまもヘロヘロでございますか…。力を出しきったご様子です。

*まり*

0 件のコメント: