あちゃらかオペラ『夏の夜の夢〜嗚呼!大正浪漫編〜』稽古場日誌(11月30日):沖まどか

稽古がはじまって何日が経ちましたでしょうか……徐々にとても小さな一歩ずつですが、慣れてきたかなー(*^ー^)
この度、新しくコダマに配属されました沖でございます(*´∀`*)ノ

今日のコダマたちは稽古場への入り時間が少し遅かったもので、初演からずーっとコダマ役の西田玲子さんにお願いしてメイク講習会が行われましたヾ(o´∀`o)ノ

さて、まずは普通のメイクします!


でね、一番最初の場面のテニスルックになってみたり…


続きまして、いよいよコダマのメイクに入ります!

目の下にまつげを描きます☆


口紅もおちょぼにして出来上がりっ( ´艸`)



そんな今日は夕方から器楽合わせ♪なんと、この『夏の夜の夢』には、8人もの楽士さんが参加してくださっています!


豪華っ☆★☆

普段の稽古の時にピアノ一台だけでやっても素敵なこのオペラですが、こんなにいろんな楽器の音が聞こえてきて、本当に素敵なんですっ( ´艸`)


恋人たちの場面や、




職人たちの場面、


ヤマト様とガタロの場面

最初っから丁寧に合わせていきます。もーとても楽しそうに演奏してくださって、笑いの絶えない器楽合わせでございました 

さてさて、コダマたちですが、演出の立山ひろみさんにもチェックしてもらい、ちょびちょびやり直したりして…


こんな感じで行くことになりましたよ!(ちゃんと衣装着て、写真撮りなさいよ、自分!)
ハイ、失礼いたしました。


みんなもご満悦なよーです(o´∀`)b

いよいよ明日からは12月。
毎日毎日、少しずつこの作品に馴染み、素敵に進歩していけるよーに頑張りまーすε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

0 件のコメント: