林光歌劇場 稽古場日誌 (1月6日):小野崎有香

今日は顔合わせでした。
キャスト、スタッフ、そして座員全員が集まって、ご挨拶をしました。


顔合わせでは"吾輩"の序のシーンを見せて貰い、キャストとスタッフ以外はそこで解散。
でも私は少しだけ残って見学をばさせて頂きました。


再演なので過去の記録を頼りにやっているのだろうとはいえ、
まだ加藤さんが演出に手を殆ど加えていない状態の2演目の稽古を見て、
今でも楽しんで見ていたのですが、今後どう変わって行くのかが楽しみです。



セットを組んだら稽古場がかなり狭くなったようで…縁側の下にも収納(笑)

奥の方では

演出部が会議中。
障子の開け閉めを見ていて、2年前の金色夜叉を思い出しました。
(当時は私も演出部だったので)



Bスタでは、ゴーシュの通し稽古が。
今日は吾輩のキャスト達も見学。


こちらもなかなか狭くなっていて、
桟敷組と、二階から組とに分かれての見学でした。



まだ稽古が始まって間もないうちの通しなのに、
それで皆が一生懸命だからなのか、
ゴーシュがアンコールに出され、良かったよと言われるシーンで
感動して目の奥がジンワリ来てしまったのは、ここだけの話。



あと一ヶ月で本番。
両方とも一ヶ月後にはどんな世界が出来上がっているのか、とても楽しみです!!

0 件のコメント: