林光歌劇場 稽古場日誌 (1月7日):豊島理恵

今回「林光歌劇場」で衣裳チーフを担当していますリエです。
しかも2演目!ひゃー。
頭の中がゴチャゴチャになりそうですが、なんとか頑張っております(笑)

前回衣裳チーフをやったのは「金色夜叉」。今回も私の下についてくれてるのがるっちゃん。
着物を着るのが大好きなるっちゃんは前回と同様綺麗に着付けをしてくれています☆
ミシンの前に来ると緊張する…と、少々お裁縫は苦手な様ですが(笑)なんとか頑張って成長してくれたら良いなっと思っております(^^)


かく言う私も中高校時代は小人さんが全てお手伝いをしてくれて(笑)
全くお裁縫が出来ませんでしたから(笑)
入座してから沢山の衣裳プランナーさんや衣裳さんに「いろは」を教えて頂き、染め物、ミシン、服作り、帽子作り、と色々経験したお陰でなんとかモノづくりが出来る様になりました☆


無から有を生み出す。
これはオペラ作りと一緒なんですよね。
こうやって私達座員は裏スタッフの時も創造的な作業をしながら、日々研鑽を積むのです♪

0 件のコメント: