2013年度オペラ塾(3月1日、2日):小林ゆず子

3月になりましたね♪
今月末にはオペラ塾公演!!ということで今週末もオペラ塾は張り切ってお稽古です。


おそろいの塾Tシャツを着て今週も気合い十分!!

1日の午前中には衣装合わせがありました。こんにゃく座からひろかさんが衣装担当として来てくださいます。塾生はそれぞれに考えてきた衣装を見てもらい…


座の衣装もお借りしながら…

ほとんどの人の衣装が決まりました(^_^)


演出の大石さんとひろかさん。そしていつもサポートしてくださる、塾係りのかおるさんの後ろ姿

そして1日2日と楽士さん入りのお稽古がありました。そうなんです。今回はなんと楽士さんに4人も来ていただいてます。座の公演でも変身を演奏されているクラリネットの橋爪さん、ヴァイオリンの手島さん。優しい笑顔が素敵なファゴットの西村さん。前期からたくさんたくさんお世話になっているピアノの井口さん。こんな素晴らしい方々に来ていただいて…なんと贅沢なのでしょう(*_*)
今までピアノ一台でお稽古していた時は、井口さんにカバーしてもらっていた部分も楽士さんが増えるとそうはいきません!!新たな難しさを感じながらも、響きの広がった光さんの音楽に改めて感動してしまいました(*´ω`*)
来週末も楽士さんに来ていただけるので、共にお稽古できる時間を大切に楽しみたいと思います。

0 件のコメント: