小林ゆず子の5月22日

みなさまこんにちは(*^^*)
ゆずです♪

THEATER1010での『まげもん』、茅野市民会館での『銀のロバ』を終え(たくさんのご来場ありがとうございました!!)、5月末まで公演は少しお休みです(u_u*)
ということで座日記も少しお休みしてましたが、今日は公演やお稽古以外の座の様子をレポートしたいと思います!!


☆5月22日☆
その1⃣
座の2つのスタジオでは若手座員のレッスンが1日中行われてました。私は11時からのレッスン。半分くらい時間が経った頃に突如バケツをひっくり返したような雨が降ってきました(>_<)最初はうるさいのを必死に我慢して歌い続けていましたが更にバチバチッ☆とすごい音が!!あまりの音にスタジオを飛び出しお茶場の窓から外を見ると大粒の雹(ひょう)が降ってました( ; ゜Д゜)初めて見た……!! 隣のスタジオの座員も出てきてあまりのことにみんなで空を見上げてました。外を歩いていたら危なかったなぁ。被害に遭った方もいたのではないでしょうか??どう気を付けたらいいのか??ですが気を付けたいものですね。


その2⃣ さて午後から私は来週から始まるまげもんの旅のために諸々の準備を。 倉庫に入ってびっくり!!

大道具置き場に2階が出来てる!!

実は先週、公演がお休みのこの貴重な期間を使って舞台部の座員と久寿田さんとで2階を作ってくれたのです。すごーい!!これでセットが増えてもきちんと収納できそうですね。ありがとうございます!!
さて私はまげもんで初照明部☆ということでチーフ敏之さんにいろいろ教えてもらいながら準備をしました。


準備完了!!

来週からのまげもんの旅が楽しみになった午後でした。


その3⃣
夜は宿河原のレストラン、ポトスで『ベアぼっこ』さんのライブがあるということで聴きに行きました♪
『ベアぼっこ』とはこのおふたり。



ピアニストな島田さんとフルーティストなちゃみさん

今日の「ベアぼっこ」さんは楽器メインの演奏です。しかも島田さんは足に鈴をつけてピアノを弾きながら鈴も鳴らしておりました。さすがです!!オープンマイクのライブということで15分間の演奏でしたがおふたりの演奏に癒されました。お忙しい中すごいですね!!またぜひ聞かせてください(*´ω`*)


オープンマイク終了後は他団体との自然発生的セッション♪

個性豊かな方々との出会いも楽しく、音楽って楽しいものだなぁと改めて思った夜でした。


長々となってしまいましたが、公演がお休みの間もそれぞれにレッスンしたり、音楽と関わったり、公演為の準備をしたりと活動している座員の日常の一部でした。
おしまい。





+ + + + + + + + + +
おまけ


ポトスのマスターは今日もアルト三銃士のTシャツを着てくださっていました!

0 件のコメント: