ロバ組 in 岐阜県中津川市『東美濃ふれあいセンター』(6月29日):壹岐隆邦

岐阜県は中津川市へやってきました。
本日は中津川おやこ劇場さんの例会です。
『銀のロバ』を選んでくださり、早くから準備を進めてくださいました。
当日も早速駅でお出迎え、そして搬入も手伝っていただきました。
ありがとうございます!



本日の会場は東美濃ふれあいセンターの歌舞伎ホール


楽屋のほうへまわると、こちらにも歓迎の手作りの貼り紙!


気合い充分で仕込みます

(黒い人が3人隠れています)



仕込みも一段落して、ロビーに行くと、
ロバがお出迎え!


親子で積み木やビーズを使って組み立てていきます


金魚や、


井戸や、


ヘビや、


仔ロバなど、


遊び心いっぱいのこの作品、
なんと乗ることも出来るのです!




他にもロビーには、
ロバのスケッチや、


ロバの話、


そして過去の例会でのサインも飾られています


おや、見た事のあるサインも……


もちろん、今回も書かせていただきます♪



そうこうしているうちに、楽屋の廊下には、
これまた盛りだくさんの手作り小夜食が!


中津川名物の五平餅に、


同じく、朴葉(ほおば)寿司


手作りこんにゃく!


他にも、
焼きそば、グローブシュニッテン(ドイツのパン)、
唐揚げサラダにポテトサラダ、
豚しゃぶのチンジャオロース風、豚肉のしょうが焼き、紅茶豚、豚汁、(豚づくし!)
他にも鰤のトマト煮やキュウリの塩昆布和え、
デザートにオレンジのサヴァラン、ブドウの2色ゼリー!
などなど、書ききれない載せきれない!




美味しくてみんな何度もおかわり

ごちそうさまでした♪



さあ、元気いっぱいに本番です。
~世界の舞台裏から~第3弾『銀のロバ』編


















高学年の例会の予定だったのに、低学年の子たちも一緒になって最後までしっかり観てくれました。
カーテンコールでは手作りのプレゼントも!


どれがだれだかわかるかな?












バラシも大勢で手伝っていただき、過去最速の30分で終了!

最後に搬入口で、みんなで記念撮影♪


帰りも見えなくなるまで手を振って送ってくれました。
沢山のおもて成しに、良い例会にしようという気持ちがすごく伝わってきて、とても嬉しくなりました。

本当に、ありがとうございました!

0 件のコメント: