まげもん組 in 新潟県新潟市『新潟市民・芸術文化会館りゅうとぴあ』(6月30日):佐藤敏之

とうとう首都圏&関越ブロック演劇鑑賞会ツアー最終日を迎えました!

1ヶ月以上続いたこのツアー、初日は果てしない気持ちでしたが、お客様の笑い声や拍手に励まされて今日までやってこれたと思います。

そして千秋楽の本日は何と僕の故郷の新潟!
新潟演劇鑑賞会様とは初お目見えです。
実は長年この公演を実現するべく働きかけ続けて漸くこの日を迎える事が出来たという記念すべき公演なのです。
その上、個人的になりますが、約27年前の高校生の頃、僕はここの会員だったのですよ!そう思うと何か嬉しいような怖いような不思議な感じです。

ここ数年毎年のようにお世話になっている[りゅ~とぴあ]さんに来るといつも思うのですが、立派で素敵なホールです。


搬入に演観の会員さん達が大勢お手伝いして下さって、順調に仕込みも終了!


本番を待つのみです。


本番前にエネルギー補給&リラックスタイムを過ごせるステキな空間です。


誰かのスタンバイですが、何やら気合いの入り過ぎている僕に「リラックスしていけよ~」と言ってくれてるようです。

さて、いざ本番!
客席での販売では手拭い完売!
本編に入ってからは細かい芝居に色々反応があって嬉しくなりました。
役者もそれに答えてイキイキしてやっていたみたい。
やっぱり舞台はお客様と一緒に作り上げるモノなんだなあと、つくづく実感出来た千秋楽でした。

後片付けも多くの会員さん達に手伝って頂いてあっという間に終わりました。

これからも新潟演劇鑑賞会様には「こんにゃく座」を御贔屓にして頂きたいっ!と切に思っておりますです。

毎度ッおおきに~!

佐藤'狸のじっさま'敏之


オマケ

実は前日が自分の誕生日だったのです。
サプライズでツアーメンバーの皆から♪ハッピーバースデーを歌って貰いました。その上プレゼントまでっ

本当に涙が出る位嬉しかったです!!
みんな有り難う~!



0 件のコメント: