ロバ組 in 宮城県仙台市『片平丁小学校』(6月5日):島田大翼

金村慎太郎《パスカール》パノラマ
これぞ慎出鬼没!

昨日、埼玉の入間市での公演を終えてぐぐっと東の方までやって来ました。今日の公演地は仙台の片平丁小学校。東京近郊の公演より、朝の時間に余裕があります。とはいえ仕込みは朝の7時から。馬車馬のように…いえ、驢馬車驢馬(ろばしゃろば)のようにバリバリ働きます。語呂悪すぎです。

壹岐隆邦
高い所で働く背の高い男

夕方が早いことで有名な壹岐くんが、朝早くから高所で働いている所を見ると、ああ、高くに在るべくして在るのだな、としみじみ感じます。どうですポエティックでしょう。

熊谷みさと《ココ》エバーマット
エバーマットを眺める女

熊谷みさと《ココ》エバーマット
エバーマットに挑む女

というわけで、仙台までやってきてすこうし気温も低く、若者たちは元気ですが、私などは暑さにやられてぐったりしておりました。昨日や一昨日の関東の体育館よりは涼しいかも…と油断したのが運の尽きです。やっぱり暑いものは暑いのです。

島田大翼《シェパード・チューイ》団扇
本番中の休憩時間に一所懸命涼む様子

この団扇は2011年『ねこのくにのおきゃくさま』川崎おやこ劇場の公演でいただいたものですね。旅の荷物として常備しています。ありがとうございます。毎日頑張ってゆきます。

0 件のコメント: