コンサート組 in 群馬県邑楽郡 『風の子保育園』(6月5日):川中裕子

コンサートチームは約1ヶ月ぶりの公演です。
前々日に稽古をして、いざ群馬県へ出発!!
コンサートの後には林光さんの曲を5曲一緒に歌うので、この日の移動はハイエースの中でこの中の3曲をもう一度歌って確認しました。「田舎道も〜川の流も〜♪」 と皆で歌っているとなんだかハイキングに行くような気分に(笑)
あっという間に到着しました!!


今日の会場は風の子保育園で邑楽・小泉保母学校さんの主催で保育士の皆様に聴いていただきました♪
このコンサートは聴くだけでなく、間にこんにゃく体操をしたり一緒に手拍子をしてもらうのですが、しっかり参加していただいて、曲もとっても温かく聴いてくださったので、私たちは本当に楽しく歌わせていただけて幸せでした。

そして光さんの5曲を皆さんと一緒に歌いましたが、お母さんと一緒に来ている子供たちも「森は生きている」を楽譜を見ないでしっかり歌ってくれていたり、皆さんどの曲も大きな声で歌ってくださって、とってもパワーをもらいました!!

終わってからは、バラしを手伝ってくださったので、とっても早く片付けることが出来ました。ありがとうございました!!

そして最近気づいたこと!!
何とこのコンサートのメンバーは、5人中4人が5月生まれ、そしてこれまた4人がO型という共通点があったのです!!

写真①5月生まれな4人


写真②O型な4人

このことを知った茂さんは、なんだかとっても嬉かったようで「それにしても5月生まれのO型がこんなに集まるとはね〜」と何度も言ってらっしゃいました♪

0 件のコメント: