ロバ組 in 宮城県仙台市『南光台東小学校』(6月6日):佐藤久司

「銀のロバ」仙台公演、二日目です。
今日は南光台東小学校にやってまいりました。
震災の影響で体育館が使えず、鑑賞教室ができないでいたそうですが、今年修理が終わり、久しぶりの実施ということで、こんにゃく座を呼んでくださいました!
ということで…

今日も張り切っていくよ~!!

本番はみなさん本当によく観て、笑って、コメントしてくれました。
ココとマルセルがチューイさんに持ってきたいちじくの実が転がるのを見て、「あっ、ニンニク落ちた!」というユニークなコメントもあったりして(笑)。

終演後はご希望によりお見送りがあり、みんなとハイタッチや握手をしてお別れしました。
ココに向かってまるで友達のように「うた、上手だったよ」と言って帰っていく子や、僕にも「足、痛いですか?」(僕が足の悪い役をやっているので)と質問する子もいました。
目に涙をいっぱいためている子もいて、こちらもそれに感動…!


さて今回の公演、実施の運びとなったのは、以前「よだかの星」でお世話になった鹿野小学校に赴任していた尾形先生がこちらに転任なさって、ご担当の先生に紹介してくださったおかげなのです!!
ちなみに、これがそのよだかの公演後の夜、尾形先生たちと打ち上げをした時の写真。


以前のご縁で、こうして出会いが広がっていくこと、本当にありがたいことです。
あぁっ、嬉しいよ-っっ(涙)

ということで、尾形先生と記念に一枚!


素敵な思い出、有り難うございました!

0 件のコメント: