こども塾発表会 オペラ『ピノッキオ』(7月21日):川中裕子

毎週日曜日の10時から頑張ってきた、こども塾のみなさんの発表会があり観させていただきました。
一人ずつ自己紹介から始まり、オペラ 「ピノッキオ」のはじまりです♪




場面ごとにピノッキオ役は変わりながら進んでいくのですが、はじめのピノッキオ誕生のところはかわいいピノッキオくんが沢山!!

ジェペットじいさんとピノッキオたち

木がしゃべるところの声や、「ミルクが飲みたいパンが食べたい買ってきて買ってきて買ってきてよ〜!!」のところなどなどもう、可愛すぎです!!
それぞれの場面のピノッキオくん、棟梁、ジェペットじいさん、きつね、ねこ、女の人、農夫、馭者、太鼓つくりの職人、それぞれとってもかわいくて、魅力的でした♪


人形一座


きつねとねこ


農夫


馭者


太鼓つくりの職人


最後クジラのお腹から脱出して海を泳ぐシーンでは、みんながピノッキオくんでした。このシーンとっても感動しました〜!!泣いたのは私だけではないはず!!


ピノッキオたちと女の人

小学2年生から 大学4年生までのこども達が集まっていたのですが、役になることできっと学校では見せたことのない自分が見つかった子もいるのではないかなと思います!!
このピノッキオくんのように強くたくましく成長していってほしいです。


そして、終わってからは打ち上げです♪



講師の岡原さんとパチリ


ピアニストの湯田さん、塾長萩さんと



助手のさとみさん、ケーキを焼いて来た島田さんとパチ






来年度は実施されるかはまだ未定ですが、是非是非また観たいなぁと思うとっても良い発表会でした!!

みなさんお疲れ様でした♪感動ありがとうございました!!

0 件のコメント: