オペラ『おぐりとてるて』劇場日誌(9月11日):島田大翼



今日は13時から、昨夜のゲネプロのダメ出しということで、わたくし島田は午前のうちに渋谷駅地下街の三善渋谷店(タイガー)へ買い物に参りました。ここでは舞台用のメイク道具を揃えることができます。ありがたいお店です。



ダメ出しの前に、舞台に集合。劇場入りからバタバタとここまで来てしまったので、演出家の立山さんが「空間と仲良くなろう」の時間を設けてくださいました。皆で思い思いに、自由に、しかし人と接触せぬように動き回ります。



それから昨日のダメ出しを聞いて、細かい道具の段取りなどを確認していきます。照明も決まってきて、いよいよ本番なのだな、と気分も高まってまいります。



演出の立山さんとぱちり。メイクも完了して準備万端、ぬかりはないぞ、あとは待つだけ幕開きを。オペラ『おぐりとてるて』まもなく開場でございます!

0 件のコメント: