森組 in 滋賀県東近江市『八日市西小学校』(10月2日):壹岐隆邦

昨日に引き続き滋賀県は東近江市、本日は田畑に囲まれた八日市西小学校での公演です。
カエルやクモもお出迎え!



今年度の文化庁公演も早4日目、子どもたちの反応を毎回新鮮に楽しんでいます。
八日市西小の子は、元気いっぱいにツッコミを入れてくる! 思った事を声に出して表現してくれる!
たき火が熾こった時の「すごい」とか「きれい」とかの声には嬉しくなるし、
時々聞こえてくる面白い感想には笑いそうになる。
マツユキ草を咲かせたり、一緒にソリの歌を歌ったりするだけじゃない、目と鼻の先にいる子どもたちの息遣いが一緒にオペラを作っている、
体育館公演は間近にそれが感じられてより楽しい♪
八日市西小のみんなも、元気に参加してくれてありがとうございました♪



*おまけ



最近流行っている、照手姫ごっこ
(占い師ごっこも流行っています)

0 件のコメント: