森組 in 奈良県吉野町『吉野北小学校』(10月23日):齊藤路都

吉野北小学校。緩やかにカーブした校舎は、竜をイメージされているそうです。



体育館に入ってみると、すでにマツユキソウがスタンバイ。





しかもこれは生徒用ではなく、保護者の方、地域の方へのもの。なんだか町をあげて待っていてくださったようで、仕込み前からとても嬉しい気持ちになります。


今日のお昼ご飯に給食を頂きました。



ロシアメニュー
ボルシチのこの鮮やかな色はビーツの赤。
小振りなピロシキもさっくりと揚がっていてとてもおいしかったです。
ごちそうさまでした

さて開場時間。みんな手にはマツユキソウを握りしめて入ってきました。続く保護者の皆様、地域の皆様も入り口に置いてあるマツユキソウを握りしめて客席へ。
体育館一面にマツユキソウが咲く場面は何度見ても圧巻です。


終演後、今日使ったマツユキソウを分けていただきました。ありがとうございます。


0 件のコメント: