よだか組 in 福岡県福岡市『南片江小学校』(10月6日):川中裕子

5日に福岡にはいって6日の本日は南片江小学校での公演でした。
1年生から6年生まで、面白いところは笑って一緒に楽しみながら最後までしっかり聞いてくれました。先生にあとから聞いた話だと3年生の子でよだかが可哀想で泣いていたこもいたそうです。やさしい子ですね。
そして今日の体育館はフロアーで公演したのですが、パネルの後ろは窓で暗幕がありました。この暗幕が、なんと!

穴に光がはいってまるで星空のよう!!
素敵な舞台セットの一部になっていました。

終演後ばらしていると、子供たちがやって来て「鷹の爪軍団のおじさん〜!」と、さとおさん大人気でした(笑)
鷹の爪軍団員川中でした。

0 件のコメント: