よだか組 in 広島県広島市『毘沙門台小学校』(11月18日):佐藤敏之

本日は広島県の毘沙門台小学校にやってまいりました。

昨夜、広島にだいぶ遅く到着したのですが、やっぱり広島に来たからにはお好み焼きを食べなきゃという事で岡原さんと某お好み焼き屋へ。
ビール&唐揚げ&牡蠣のしょうゆ焼き&お好み焼き二枚を完食!お好み焼きのうち一枚を[北欧焼き]と言うチーズ入りホワイトソースがけなる新メニューを頼んだのですが、えもいわれぬ味で…しかし残すのは僕のポリシーに反するので何とか完食する為に醤油をかけ、胡椒をかけ、一味唐辛子をかけ、終いにはオタフクソースをかけて見事完食!
もう暫くお好み焼きは遠慮します。

さて今朝、消化しきれていないお好み焼きをお腹に抱えて仕込みです。

本日の体育館では演技エリアがフロアで、ピアノは舞台上という変則パターン。と言ってもこの[よだか~&ピノッキオ]チームにとって毎日が変則!毎公演違うパターンでやっておるのでございます。
このチームに不可能と言う文字はありませぬ!

そして開演!
開場しているのに楽屋にいる僕らに子供達の声が聞こえてこない。今日の本番も静かなのかな~と思ったら歌のステージが始まった途端、笑いやツッコミの雨あられ!

例えば僕が♪地球は水の惑星♪を歌う前に少し喋るのですが、「水は人にとって大切な物なのです」と言うと『当たり前やろっ!』と言うツッコミが間髪入れずに入ってきましたf^_^;

こんな風に?ソングのステージは盛り上がり、[よだか~]の方は集中して観てくれました。
また会える日を楽しみにしてますね。

そして急いで後片付けした後は奈良へ移動です!

♪歌も舞台も~ハイエースに詰め込んで~

佐藤'タイヨウ'敏之

0 件のコメント: