井村タカオ出演『チャンバラ〜楽劇天保水滸伝〜』(1月17日〜25日):大久保藍乃

井村さんが、流山児★事務所の『チャンバラ〜楽劇天保水滸伝〜』に出演しました

原作は山元清多さん、演出は鄭義信さん。
「山元清多・斎藤晴彦メモリアル公演」ということで、流山児、黒テント、結城座、こんにゃく座というゆかりある劇団の合同公演でした。

劇場はザ・スズナリ。





役者さんが本当に目と鼻の先で、ものすごい迫力の殺陣やお芝居でした。
井村さんも殺陣に歌にお芝居に、大活躍でした。
こんにゃく座での井村さんとはまた違った姿が観られて、とても感動しました。

またお芝居の中では、津軽三味線とドルサイナ演奏もありました。
ドルサイナという楽器、私は初めてみたのですが、音色はチャルメラのような感じ。
オーボエの一種だとか。ピーン!と張りつめた音でありながら、どこから哀愁漂う音でした。

殺陣に歌に演奏にお芝居。そして結城座の人形劇。
涙もあり笑いもありで、本当にすごい迫力でした!


井村さん!お疲れ様でした!

0 件のコメント: