オペラ『白墨の輪』稽古場日誌(1月29日):小林ゆず子

衣裳部ゆずです!!
本日は午前中から衣裳パレードがありました。
パレードって言っても並んで行進するわけではなく。。。本番の衣裳を着て演出家に見ていただくのです。しかも今日は16時から初めての衣裳を着けての通しもあるという衣裳部にとっては大忙しのスペシャルデーでした☆
先週は衣裳合わせという初めて衣裳に袖を通す日があり、そこから我々衣裳部はスカート丈を詰めたり新たに帽子を作ったり今日に向けて準備をしてきました。そして衣裳家宮本さんの工房からもたくさんの衣裳が送られてきて。。。Bスタジオにざぁーと並べるとなんだかうきうきした気分になります(*^-^*)グルシェの衣裳はシャツもベストもかわいい!!兵隊さんたちの衣裳は本当に素敵な色合いでかっこいいし、領主婦人は美しいし、アツダクはなんだかすごい!!それからそれから。。。と言ってもまだお見せできないのが残念ですが、ぜひ衣裳も楽しみに劇場に足をお運びくださいね(*´∇`*)
そして今回もひとりで何役も演じる人たちがいます。1、2分での着替えという場面もちらほらあるのです(^-^; ですので簡単に着替えが出来るように加工したりするのがこれからのお仕事になりそうです。さぁ劇場に入るまであと少し!!
素敵な公演になるよう衣裳部も頑張ります☆

0 件のコメント: