オペラ『ネズミの涙』稽古場日誌(5月11日、12日):島田大翼


リンだ!リンだ!と跳び回るドブネズミたち

そうです、9日に『ロはロボットのロ』チームが稽古場を離れ、10日にみんなであうるすぽっとで舞台仕込みをやり、11日からは稽古場に戻って『ネズミの涙』の熱い暑い稽古が再開いたしましたのです。こんにゃく座、息つく暇を持たぬ集団です。

演出の鄭義信さんは『ロはロボットのロ』の現場の方に行っておられるので、しばらくは自分たちでしっかり確認稽古といった感じです。久しぶりに、あるいは初めてこの演目に参加するメンバーもいますので、丁寧に少しずつ…。


ドブネズミの切り込み隊の方々

今回初めて参加するのは、座員の高岡由季(写真↓)と客演の宇井晴雄さん(写真←)です。ドブネズミのこの四人は特に振り付けが多いので、稽古もなかなか大変です。ですが沢井さん(写真→)と三人仲良く、富山県のキトキトしたエネルギーで頑張ってゆかれることでしょう!福岡県のいい男(写真↑)もよろしくね!


そんな沢井さんのお誕生日祝い

さすが5月生まれが異様に多いこんにゃく座、最近毎日のように誰かしらの誕生日を祝っています。5月10日生まれの沢井さんも、ちょっと遅れてのお祝い。おめでとうございます!いくつになったのかな?




0 件のコメント: