オペラ『ロはロボットのロ』劇場日誌(5月16日):久保田由佳里

ロボット・ファンクラブの集い

『ロはロボットのロ』公演中の5月16日、ファンクラブの集いがありました。
ご存知かと思いますが、こんにゃく座には“こんにゃクラブ”という、オフィシャル・ファンクラブがあり、公演毎に役者と語らう集まりや、稽古場見学、毎年秋には《感謝祭》と称して、会員のみなさまをお招きしてイベントも開催しています。

さて今回は、土曜日の公演のマチネとソワレの合間に、劇場のロビーでみなさんとお話しをさせていただきました。



出席した役者は、岡原さん(ママ・モンロ ー 魔女ノーマ役)井村くん・佐藤敏之くん(いずれも、エド ドリトル博士役)。フレッシュな顔ぶれとしては、沖まどか(ジーン パン工場のおっちゃんロボ 花子役)・今春入座で早くも、こんにゃく座の初舞台を踏んだ泉くん(カエル 王さま役)。進行はワタクシ、久保田がつとめました。
井村・佐藤・久保田は、1999年の初演メンバー。岡原さんは演出助手として、赤組・白組を、演出の鄭さんとともに初演の舞台に押し上げた、言わば『ロボット』産みのオヤとも言えます。初演から16年。今回は満を持しての出演です。
古株は古株なりの、若手は若手なりの『ロボット』に対する熱い思いがそれぞれ語られました。
この日参加のみなさんの中には初演をご覧になったかたも多くいらして、長い間の応援、本当にありがたく感謝申し上げます。
こんにゃクラブは、入会した月から1年毎の更新制となっています。チケットの先行予約や割引。ファンクラブ編集の会報も差し上げていて、そのほかにも特典があります。
毎年秋の《感謝祭》は、ファンクラブ・メンバーが知恵と力を尽くして(^o^)/ みなさまをおもてなし致しております。
よろしかったら、ちょっとお問い合わせしてみてください。
そしてまだ《感謝祭》に参加したことのない、こんにゃクラブのみなさま。今年もスペシャルな企画を一生懸命考えております。どうぞ、一度のぞいてみてください。お待ちしております。
失礼しました(*^^*) 気がついたらファンクラブのPRになってしまいました~。

0 件のコメント: