歌芝居『魔法の笛』稽古場日誌(8月20日):小林ゆず子

8月20日。
今日は予定盛り沢山な1日。

まずは午前中からギカイです。


魔法の笛のセットがあるのでそこにも座りながら話します。次回公演マクベスについてなんかも話しました。どんどん進むこんにゃく座です♪( ´▽`)


そして13時半から初めての通し。
今日は♣︎組です。
通してみて初めて見えることがたくさんありました。少年は前の場面からガラッと変えて出てくるところばっかりなのだなぁと改めて感じたりとか、思いついた試みを初めてやってみたりとか。まだ探して発見して失敗して、そんな毎日です。明日は♦︎組で通します。今日の反省を活かしつつ1回1回何かを掴めたらいいなぁと思います。

18時からは衣裳パレード。
衣裳をつけて演出家にみてもらいます。まだ仮段階のものもありますが。。。本当に素敵でした‼︎色はこれから本番までに変わっていくと思いますが、シルエットだけでも太田さんの衣裳はめちゃくちゃ素敵なんです☆そして座内の演出部、衣裳部の作ってくれた被り物もすごかった。かつらなんかも手作りのものもあるんですよ。すごいなぁ‼︎本公演のたびに座員の物作りの技術に驚き、目からウロコがボロボロ出てます。とりあえず今回の私は衣裳負けしないように頑張らなきゃなぁと改めて気を引き締めて‼︎

その後少年たちはちょっと明日に向けて話し、衣裳をつけるのに必要そうなものを買いだし、ついでにちょっとだけおまけを買って楽しみ今日を終えたのでした。

0 件のコメント: