森組 休日日記 in 三重県〜滋賀県(10月9日〜12日):沖まどか

みなさん、こんにちは(*^ー^*)
すっかり涼しくなってきましたね。

さて、こんにゃく座『森は生きている』のチーム、森組はこの秋、三重から始まり、滋賀、大阪、奈良、和歌山そして大阪とそして九州と続けて旅をします。その間、私を含めて数名はおうちには帰りません。
森組の、今シーズン初の休日となりました。私たち残留組の休日の過ごし方をご紹介しましょう!

♦︎9日は修平のお誕生日♪♪♪
そして、15時頃には開放になりました。なので、ホテルの近くのイオンタウンに行ってきましたー♪
ダイソーはあるし、ゲームセンターにトイザラス、そして何と言ってもサイゼリアがありますのでね、とっても楽しみました!では、その様子から。。。



残留組全員、サイゼリアに集合し、修平のお誕生日会をやりましたーヾ(*´▽`*)ノおめでとー♪♪♪



四日市のゆるキャラ“こにゅうどうくん”彼については、後ほど詳しくご紹介したいと思いますが、とにかくこのイオンタウンには店舗ごとにこにゅうどうくんと写真を撮れるコーナーがあったので、とりあえず、泉くんとのツーショット、いただきましたー!…とっても気になる存在、こにゅうどうくん…。

サイゼリアのお隣にあるゲームセンター!島田先輩が、後輩を連れて“俊敏性を養うトレーニング”だー!っという訳でやってまいりました!



“俊敏性のトレーニング”とはダンレボ!島田さんは、熊本県内で2位(自称)だそうですよ☆すごいね!もちろん、この機械の最高新記録を更新していらっしゃいました。

泉と冬木もそれぞれのレベルで、メラメラしてました。





そんなこんなで、四日市の夜は更けていきましたとさ…☆

♢10日。四日市のホテルから、はるばる大阪、上本町までみんなで行きました!!
私たちも大変お世話になっております演出家、鄭義信さんのお芝居『GS近松商店』が大阪の新歌舞伎座でやっておりましたのです☆
この新歌舞伎座、我が家の超近所ですからね、なんだかウキウキします♡
そんなこんな…



やってきました!新歌舞伎座!



歌舞伎座って売店がたくさんあって楽しい。アイス最中を買った人☆



『GS近松商店』すごかったー。
観月ありささんの顔は小さく、足はとっても長かった。いや、そんなことはどーでもいいことですね。すごい迫力と壮絶なストーリーでみんな、とっても興奮しました(((o(*゚▽゚*)o)))
終演後には、鄭さんにもお会いできたし、萩さんと観に来たみんなでワイワイ、ホルモン食べて素敵な観劇会になりましたとさ!!
ぅわー、記念に写真撮ればよかったなーーーT^T


♦︎11日。この日も四日市。
思い思いの休日を過ごしました!
近所のイオンで獅子舞見て、ユニクロ見て、バッティングセンター行って芝生で寝転んでた泉と修平とか。
私とゆずは、電車で近鉄四日市へ♪♪♪



四日市あすなろう鉄道に乗って…☆



四日市市民文化会館へ



ずーっと帰れない私たちは、練習室を借りて、お稽古しましたー(*^ー^*)
私は島田さんにピアノを弾いていただき、ぃやーホントにありがとうございます!!!!!
それぞれ、有意義な時間を過ごしましたのでしたヾ(*´▽`*)ノ


そしてこの四日市、ゆるキャラがいらっしゃいます☆




“こにゅうどうくん”
ゆるキャラグランプリ、現在39位♪♪♪





記念にパシャり☆
彼にはお父さんがいてね、大入道さん!
大四日市まつりで活躍される、全長9メートルの日本一大きいからくり人形。
お父さんは首も舌も伸びますの!目もギョロギョロしますの!
そんなことはできないけれど、こにゅうどうくんの、長い舌を“伸ばしたいこと”を願いながら触ると、、叶うんだそーな。



お父さんの大入道!!こえー!!



お父さんとの、ツーショット☆
皆さんも、四日市に行ったら、こにゅうどうくんと大入道さんをよろしくね!



♢12日。四日市から、八日市へ♥︎
三重から滋賀です。名前は似てるけどね。そんな訳で、またまたワゴンに乗って彦根へと行ってまいりました!!
お目当はこれ!



彦根城とひこにゃん!



天守閣にのぼったら、滋賀県が一望できるのです♪♪♪



ひこにゃんは可愛すぎます。ゆる〜い時間が過ぎていきます!!たまりません!



城下町?では食べ歩きっ♪たこ焼きに近江牛コロッケ、近江牛のにぎり寿司、鮎の塩焼き、黒どら、抹茶ソフトクリーム

幸せであるっ( ♡Д♡)/


この城下町で、キッズ対象の、わーくメッセってのがやってまして、いーなーって覗いたら、指紋採取くらいだったらいーですよって。



やりました。指紋採取(笑)これで、立派な鑑識になれます!



だけのつもりが、白バイにも乗っけてもらい、うん、似合ってる。



消防車にも乗せてもらい、うん、似合ってる。



機動隊の服も着て、うん…似合ってる。
十分堪能させていただきましたー☆
色んな話も聞けて、楽しかった♪♪♪



素敵なお土産も買って、

帰りの車では、八日市発祥のとび太くんや、飛び出し坊ややらのお話で大盛り上がり♡


ホテル近くのフランス料理屋さん。



…その形はとび太くん……

さっ!
13日からの滋賀ツアーも頑張れそうですっv(´∀`*v)

0 件のコメント:

コメントを投稿