森組 in 福岡県福岡市『堤小学校』(11月12日):田中さとみ

本日は福岡市の堤小学校で公演しました。

6:30にホテルを出発して7時から仕込みです。

朝早くて眠かったので「あくびが止まらないなー。」と言ったら茂さんが「いいことだ!!」ときっぱりとおっしゃったので面白くておかげで目が覚めました。


学校の門を入ると可愛らしい電車がありました。



運転手はくまさんです。



ここの体育館は、天井に梁がない上に、ギャラリーもありません。なので、工夫をしながら、各部署丁寧に仕込んでいきました。



照明スタッフの北澤さんです。



す、すごい。


堤小の生徒さんはとてもお行儀がよくて、入場も整列もあっという間にできて、お返事もご挨拶もとてもよくできて関心しました。

素敵なリアクションもたくさん頂きました(*^^*)

2ステージで少しハードでしたが、おかげでとても楽しく公演させてもらいました。

帰りに写真も頂きました。



ありがとうございました。



おまけ:
小道具置き場にあったネギ。



ネギを使う場面はないので何かと思ったら、風邪をひいている役者のために舞台監督が買ってきてくれたものでした。



食べるなり首にまくなりして早く治してね!ということなのですね。
いいなー、愛ですね。。


堤小の各教室の入口には木彫りの看板がありました。

こちらは用務員室。



用務員さんの表情がたまりません。

こちらは事務室。



ドラえもんが忙しそうです。

おっと、こちらにもドラえもん!



これは体重計でございましたー。

堤小学校はなんだか可愛らしいものがいっぱい♪


休憩時間にはピアニストの室坂さんと木琴でセッションしました♪♪



こちらは楽屋に現れたみかんの管理人さん。



こちらの管理人さんは時々現れて「頂いたみかんが傷まないうちに食べましょー!」と、大きな声でみかんを化粧前やかばんの中に配ってくれるのでした♪


セクシー敏之さん☆



愉快な人がたくさんです♪

0 件のコメント: