ネズミ組 in 神奈川県鎌倉市『鎌倉芸術館』(11月13日):高岡由季

また、やってまいりました鎌倉芸術館っ!
なんと、前回と同じホールです。

前回と同じホールだというのに、その間に他の演劇の公演が入っていたため、舞台を仕込みっぱなしというわけにはいきませんでした。
ですからまた0からやり直しです!

そしてこの日はネズミの涙の前に、その舞台で学校創立30周年の記念式典が行われるということで、いつもより早めに仕込みを終わらせて、舞台をお渡ししなければいけないのです。
そこで、照明と舞台の一部だけを、一部の座員とスタッフさんだけで前日に仕込むという、『前日半仕込み』というのをやりました。なんかリズムに乗って歌っちゃいたくなるような語感ですよね。『前日半仕込み〜♪』。


ちなみに私は前日半仕込み班でしたよ。夕方にホールに集合し、仕込みました!
ですから、前日仕込んだメンバーは、当日朝の仕込み開始時間を他のみんなより30分遅くしようということになりました。
やったね〜♪他の人が仕事してる30分、何して遊んでよっかね〜♪なんて冗談を言いつつ、結局いつも通りに全員で仕込みをするネズミチームの皆様でありました。
…でも多少は遊びましたね。(笑)



これよりッッ!!!!!!
創立記念式典を!!開始するッッ!!!!


トスー!



アタックーー!




なんてやってても、もう照明は仕込み終わってる。素敵です。さすがに早く仕込みが終わりました。

お茶場も充実!
深沢高校の先生から、こんな素敵な差し入れも♡



ありがとうございます!美味しく頂きました!!

そして式典が始まりました。



式典の様子をモニターで真剣に見守ります。
おや?真ん中にいる方は、つい最近まで森ツアーで活躍していたあかねさんではありませんか!
美味しい差し入れを持って、はるばる鎌倉まで観に来て下さいました!


式典も進み、合唱部のパフォーマンスが始まると、やんややんやと舞台袖に集まる野次ネズミたち。



そして、ついに、式典が終わりました。
緞帳を降ろし、舞台を式典使用からネズミの国へ早替えです!高まります!



さあ、急げ!ピアノを動かせ!!



石を置け!!


こんなシチュエーションはまたとない!

記念撮影だ!!!





。。。といった感じで、式典が終わってからかなりスムーズにネズミの涙を始めることが出来ました。
生徒さんたちにとって、良いひと時であったならいいなあ。

30周年、おめでとうございました!





0 件のコメント: