キラリ☆本番まであと2日(3月17日):島田大翼

熊谷みさと
箱乗りスタイル熊谷

天気の良い本日は朝からちゃみさんの運転で、キラリ☆ふじみへ。最近道の向かいにららぽーと富士見が建ちまして、近辺がたいへん賑わっております。

キラリ☆かげき団公演まであと2日となりました。今回は衣裳作りなどをお手伝いしております島田です。去年の『ピノッキオ』や2006年の『よだかの星』でも衣裳を作らせてもらいましたが、記念すべき10回目の今回もキラリ☆かげき団に関わることができて欣快に堪えませんです。

キラリ☆かげき団

さて本日は、昨日の稽古のダメ出しから。昨日も退館時間ギリギリまでみっちり稽古をしておりましたからね。我々はそれから衣裳をこんにゃく座に持って帰って、日付を跨いでの直し作業でした。1日が30時間あればいいのに、と考える時期です。


西田玲子 立山ひろみ

演出の立山さんと演出助手の西田さん。まだまだ試行錯誤は続きます。今回は二演目もやりますから、やる方も大変ですが見ていくのも大変です。昨日は『賢かった三人』そして今日は『注文の多い料理店』を中心に見ていきます。

熊谷みさと 楽士

ちゃみさんは今回、楽士として参加しています。アコーディオンやらフルートやら打楽器やら、なんだか色んな楽器を演奏していてすごいです。そちらもどうぞお楽しみに!




島田大翼 鬼鹿毛の馬頭観音

ところで関係無い話していいですか。車でキラリ☆ふじみに行く途中、新座の道端に「鬼鹿毛馬頭観音」というのが建っておりましたので、ちょっと道草食ってしまいました。

鬼鹿毛の馬頭観音

おぐりとてるて』に登場する人食い馬の鬼鹿毛くんですが、伝説によると、小栗を乗せて走っていた時ここにあった木の根っこに躓き転んで死んでしまったそうです。なんということでしょう。

これからも大事に乗っていきたいと思います。鬼鹿毛くん。

0 件のコメント: