ネズミ組 メンバー紹介(2016年5〜6月)

2016年、今年も『ネズミの涙』ツアーが始まります!今期のゆかいな仲間たち、メンバー紹介をお届けします☆



《梅村博美…スズ(おっ母あ)》
こんにゃく座 ネズミの涙 梅村博美
★歌役者紹介動画を見る★

長野県松本市出身。1985年に入座して、『森は生きている』むすめ役、『金色夜叉』お宮役などを務める。
小さな頃はフィギュアスケートを嗜んでいた彼女。こんにゃく体操の講師もしています。食べながら歌うのがきっと世界一上手。



《富山直人…マンガン(おっ父う)》
こんにゃく座 ネズミの涙 富山直人
★歌役者紹介動画を見る★

大阪府出身。1998年に入座して、『森は生きている』兵士役、『ロはロボットのロ』カエルの王様役などを務める。
プロレスとお笑いをこよなく愛す彼。ボクシングを習っていたこともあります。何でもない時を面白くプロデュースするのがとてもとくい。



《太田まり…リン》
こんにゃく座 ネズミの涙 太田まり
★歌役者紹介動画を見る★

愛知県名古屋市出身。2005年に入座して、『おぐりとてるて』照手姫役、『まげもん-MAGAIMON』お麻役などを務める。
感謝の気持ちを忘れない彼女。お世話になったひとに、どんなに時間がかかってもきちんとお礼をします。絵が上手で、こんにゃく座の機関誌「おぺら小屋」のイラストも描いています。



《北野雄一郎…チタン》
こんにゃく座 ネズミの涙 北野雄一郎
★歌役者紹介動画を見る★

福岡県朝倉市出身。2008年に入座して、『アルレッキーノ』フロリンド役、『銀のロバ』パスカール役などを務める。
1人芝居の台本を書き演じることができる彼。毎年のこんにゃく座での催し「春のうた会」で彼が創る約5分間のステージを心待ちにしている人も少なくありません。



《島田大翼…ニッケル》
こんにゃく座 ネズミの涙 島田大翼
★歌役者紹介動画を見る★

熊本県小国町出身。2005年に入座して、『白墨の輪』シモン役、『おぐりとてるて』小栗役などを務める。
多才な彼は楽器演奏、アクロバット、衣裳や物作りも得意。音楽ゲームを作って名を馳せていた時期もあり、最近は動画編集やホームページ作成のスキルまでメキメキ上げています。



《相原智枝…コバルト》
こんにゃく座 ネズミの涙 相原智枝
★歌役者紹介動画を見る★

東京都出身。1988年に入座して、『フィガロの結婚』マルチェリーナ役、『クラブ・マクベス』マクベス夫人役などを務める。
美味しいものがとにかく大好きな彼女。お料理も上手で、稽古の終わりにささっとごちそうを作ってはみんなに振る舞ってくれます。



《髙野うるお…タングステン(野ネズミの軍曹)》
こんにゃく座 ネズミの涙 髙野うるお
★歌役者紹介動画を見る★

東京都立川市出身。1999年に入座して、『森は生きている』博士役、『金色夜叉』富山唯継役などを務める。
芸術一家に生まれた彼。彼もご多分に漏れず、こんにゃく座や合唱指導など、芸術的な生活を送っています。学生時代に買った自動車の整備が趣味。



《佐藤敏之…給仕、ドブネズミの曹長》
こんにゃく座 ネズミの涙 佐藤敏之
★歌役者紹介動画を見る★

新潟県巻町出身。1995年に入座して、『まげもん-MAGAIMON』彦左衛門役、『ピノッキオ』ジェペット役などを務める。
怒ったり壊したりする演技が板に付いている彼ですが、本当はとっても親切なお母さんのような人です。映画が大好きでこれまでに見た作品は数知れず。



《花島春枝…ネズミたち》
こんにゃく座 ネズミの涙 花島春枝
★歌役者紹介動画を見る★

東京都渋谷区出身。1998年に入座して、『森は生きている』3月の精役、『セロ弾きのゴーシュ』楽長役などを務める。
後輩を叱咤激励し育てる彼女。舞台を見るのも大好きで、たくさんのお芝居を知っています。演出助手としてもとても評判が高いです。



《熊谷みさと…ネズミたち》
こんにゃく座 ネズミの涙 熊谷みさと
★歌役者紹介動画を見る★

東京都新宿区出身。2009年に入座して、『吾輩は猫である』猫役、『ねこのくにのおきゃくさま』王子役などを務める。
あらゆることへの挑戦心がとても旺盛な彼女は、歌はもちろんフルートその他いろんな楽器を舞台上で演奏することも。衣装作りやコンピュータ系の仕事も責任感強くばりばりこなします。



《壹岐隆邦…ネズミたち》
こんにゃく座 ネズミの涙 壹岐隆邦
★歌役者紹介動画を見る★

埼玉県所沢市出身。2010年に入座して、『森は生きている』1月の精役などを務める。
言葉遊びが好きな彼。作曲家としても活動していて、とある警察署の署歌も作りました。スマホ時代の今ですが、ガラケーを決して手放さないと決めています。



《高岡由季…ネズミたち》
こんにゃく座 ネズミの涙 高岡由季
★歌役者紹介動画を見る★

富山県高岡市出身。2014年に入座して、『白墨の輪』貴婦人役などを務める。
地元・高岡市の観光大使「あみたん娘」として活動している彼女。フライヤー作りを副業としていて、たくさんの依頼を日々こなしています。



《榊原紀保子…ピアノ》
こんにゃく座 ネズミの涙 榊原紀保子

神奈川県鎌倉市出身。2003年以降、『フィガロの結婚』や『銀のロバ』などこんにゃく座のいろんなオペラにピアニストとして参加している。
ピアニストなのにバレーボールが大好きな彼女。やりたいのに職業柄なかなかできなくて悔しそうです。タップダンスも嗜んでいる、歌って踊れるガテン系ピアニスト。



《齊藤路都…制作マネージャー》
こんにゃく座 ネズミの涙 齊藤路都
★歌役者紹介動画を見る★

富山県新湊市出身。2009年に入座して、『森は生きている』3月の精役などを務める。
着物が好きな彼女。着付けも得意で、「和物」と呼ばれる作品(『金色夜叉』や『吾輩は猫である』など)の時には衣裳部としても活躍します。



《彦坂仁美…音響》
こんにゃく座 ネズミの涙 彦坂仁美
★歌役者紹介動画を見る★

東京都高円寺出身。2001年に入座して、『おぐりとてるて』千手観音役、『森は生きている』おっ母さん役などを務める。
へこたれない彼女。苦手なことがあっても、「泣いている暇があったら練習する」と言ってのけます。色々なワークショップを自分でやったり、参加したり、勉強熱心なひと。


写真・文章
島田大翼&熊谷みさと


0 件のコメント:

コメントを投稿