ピノッキオ組 in 大阪府池田市『緑丘小学校』(5月19日):山本伸子

5月19日は大阪は池田の池田市立緑丘小学校でした。気温が上がるなか、午前中に保育園の子たちと1年~3年生、午後に幼稚園児て4年~6年生、それにPTAや地域方々を合わせて総勢600名のお客さまに観ていただきました。


この日、朝着くと、女性の方が掃除機を持って体育館から出迎えてくれました。この、体育館をお掃除してくださっていたのは教頭先生でした。お掃除、大変助かりました。

ピノッキオは小道具の数が半端なく多くて、その仕込みと、出演者は出ずっぱりなので、普段の日はほとんどお茶場のお菓子は減りません。
が!
この日は実家に帰省中の岡原さんも駆けつけ、ゆうこりんのお誕生日祝いでバースデーケーキを。
それに加え、「池田はケーキの街、で、ここのが一番美味しい」と教頭先生からケーキの差し入れ。
塾生の方からはお洒落なエクレアをいただき、岡原さんのお友だちからわらび餅。
さらにこの公演の絶え間なく動き歌う歌役者に感動された教頭先生から二度目のケーキを!
有り難い、生菓子&ケーキ尽くしの一日でした。

呼んでくださったPTA会長の高橋さん、ありがとうございます。

さぁ、愛知の豊川までひと運転、明日は東京に帰るぞ!

豊川のホテルでは、岡原さんからのカレーとお手製の玉子焼きで夕食会。
締めはやっぱりケーキでした。
翌朝の朝ごはんのデザートもケーキでした。




0 件のコメント: