ロボット組 in 埼玉県入間郡『泉野小学校』(5月31日〜6月1日):沖まどか、飯野薫

扶桑から帰ってまいりまして、やって来ましたのは埼玉県の毛呂山(もろやま)にあります泉野小学校♪♪♪
とってもお久しぶりな体育館バージョンです!
そして、ピアニスト服部真理子さんから湯田亜希さんに交代です!!!

お昼から集まり、体育館をガジガジ仕込んでいきます。みんなで力を合わせてえっさほいさ。ロボットはまだまだ体育館では公演していないですからねー、みんなでえっさほいさです⤴︎ ⤴︎

ピアニストさんも交代ですので、ゲネプロをやります!私たちにとっても久しぶりの体育館バージョンをカラダに染み込ませないとねっ!!
夕方からとはいえ、‥‥あつい‥‥あついよぉーー‥‥お腹空いた‥‥そしてあつい‥‥(´×ω×`)笑
熱中症にならないように気をつけなければ!!

なんとか無事にゲネプロを終えまして、本日は終了。ホントに楽しいです♪♪♪
ロボットを公演するのは、楽しいっ!

さて、毛呂山は埼玉県。翌日の本番は午前公演。早いのだ。なんだか、ぐったりしながら向かいましたのは、そう!しんちゃんのおうちー( ´ ▽ ` )ノしんちゃんのご実家は電車で20分ほど!近いー!
ということで、お邪魔してきちゃいました♡もちろん、私1人ではなく、今回お世話になるのは“しまぁゆ”のメンバーです(´∀`*)/
“しまぁゆ”といいますのは、春のこんにゃく座の稽古場コンサートであるうた会で結成しました。しんちゃん、まどか、あつし、ゆず。それぞれの頭文字とってしまぁゆなんです。鮎ではありません。


しんちゃんのご実家は、焼肉屋さん☆
なんと、創業したのは1971年!こんにゃく座と同い年の焼肉屋さんなんです!
お肉、ホントに美味しいのです♡

ドロドロの身体を引きずって、車で少し行ったところのスーパー銭湯に行こうとしていますと、ご両親が、なんと、オヤツを☆

このあたりで、焼き鳥と言いますと、この豚のカシラの串のことをいうのだそうです。
しんちゃんも大好物のこのカシラ!わざわざ仕入れてくださって、わーいっ(*´▽`)ノノ


モリモリいただきました!

モリモリモリモリいただきました!
座ると瞼が落ちてくると言ってたゆずさんも、元気になりました!
みんな覚醒です!!


しんちゃんの運転で向かった蔵の湯さん。
色んなお湯を楽しめてとても楽しいのですが、中でもロウリュウというサウナでのアトラクション?!がありまして、すごいのですよ!今回はカモミールの香りを楽しみながら、暑さを何倍も楽しむものなんです(☆∀☆)めっちゃ汗かきます!
ぜひ皆さん、やってみて!!

ということで、集合時間になんとか間に合わせて、

ホッカホカ(*・∀・)/\(・∀・*)

およ?男子が来ない‥‥漫画を読んで、待てども待てども‥‥男子が来ない。。
待つこと20分(笑)集合時間なんて気にせず、ロウリュウを楽しんでいたそうです。。仕方ない。泉くんは初ということで‥‥うん。ロウリュウは経験してみた方がいいのだ!


集まってからもダラダラ(笑)
お前ら大学生かっ!


LINEカメラってアプリがすごくて、


なんだか楽しくてパシャパシャ。


お前ら大学生かっ!(笑)


近くのジョナサンで晩ご飯♪♪♪
お前ら大学生かっ!(笑)

ということで、おうちに戻った私たち、テレビを見ながらワイワイ( ´ ▽ ` )ノ

なんでかみんなで歯を磨いて、おやすみなさーい☆
お前ら大学生かっ!(笑)

翌朝、起きてみますと、朝ごはんまで♡

ご両親の愛を感じます。本当にお世話になりました!
おかげさまで、朝も少しゆっくりさせていただけて!

今日の公演頑張るぞー!

暑さを覚悟していた体育館での公演!

およ!今日は涼しい♡風が心地よい!

子どもたちは、めちゃくちゃ素直な反応を返してくれる。キャッキャ言いながら見てくれる。大好きな作品で、こんな反応を受けられることがなんと幸せなことか♡
先生方もクスクス笑ったりして楽しんでくださっているのが、舞台の裏にいても伝わってきました!



泉野小学校。泉の小学校?

泉っ子♪

さて、新年度が始まりますと我らが舞台監督の久寿田さんは、新人とちょっと前まで新人だった人たちを集めて、講習会をしてくれます♪♪♪

やらないと忘れちゃいますから、この時間はありがたいことなのです。

そんな私たち、せっかくしんちゃんの焼肉屋さんが近いのだからということで‥‥

来ましたーーーー!!



お肉ーーー♡


いただきまーす♡
美味しいっ!!美味しすぎる!!
どのお肉も肉厚で、新鮮で、みーんな大満足でしたヾ(´▽`)
楽しくて楽しくて美味しくて美味しくて、幸せな時間でした☆

という訳で、坂戸駅から徒歩10分ほどの焼肉居酒屋『金昌苑』。
とっても優しそうなお父さんととってもあったかい笑顔のお母さんがいらっしゃるこんにゃく座と同い年の美味しい焼肉屋さん♪♪♪ぜひ!!!!
お越しの際には、こんにゃく座のHP見ました!と言ってみてください!
何かいいことが?‥‥あるのか?しんちゃん?ほんまかいな!

長くなりましたが、楽しい2日間でした♡

そう!私たちがしんちゃんちでお世話になっているその頃‥‥もう一つ楽しい班があったんだそーな。。。その様子は薫ちゃんからどーぞっ(*´▽`)ノノ

文章:沖まどか
〜*〜*〜*〜
仕込み、お稽古を終え、岡原さん、井村さん、ひろかさん、あかねさん、ピアニストの湯田さんと飯野はまず温泉へ。

キモチヨカッター!!
ふぃぃぃーー。イキカエルーーーー( ̄ー ̄)b



そして一行は学校の近くに住んでいる織田家へ向かいました。

素敵すぎます。

薪いっぱい!!


ピアノー!


こんなお部屋


織パパお手製の木馬!!!



織パパは三文オペラの公演でトランペットを吹いてくださった楽士さん。
織ママは作曲家で萩さんとは高校生の頃からお知り合いなんだとか。
娘さんのとうこちゃんは、どんぐりと山猫に出演していたどんぐりっこで、今や二児の母!
どんぐりと山猫に出演していた岡原さんはいまだに「おやこどん」(どんぐりっこの親子?)の皆様と交流を続けているそうです。なんて素敵なんでしょう!!!

そんな織田家で織ママのすばらしくおいしい御馳走をいただきました。
自家製のふきの煮物、たけのこ、ちらし寿司、ズッキーニの肉詰め、鶏天、じゃがいもと三つ葉のかき揚げ、自家製お味噌のお味噌汁!!!
おいしすぎて食べるのに夢中で写真がない!!!


たのしい宴もそこそこに明日に備えて就寝。

翌朝起床。目覚めはばっちり!ひんやりしていてきもちいい朝。鳥や蛙の声や、風で葉っぱが揺れる音、川の音。。
きもちいいいぃぃぃぃ!!!

そんな自然のなかでいただく織パパがいれてくださった珈琲。おいしい。


お庭をお散歩した!




自家製のパンやジャム、絶品の半熟ゆでたまごにサラダ、、朝ごはんもそれはそれはおいしく、そしておしゃべりも楽しい。

わたしもいつかきっときっとこんな暮らしがしたいなぁぁぁと将来の野望がふつふつ沸き上がってきました。

織田家の皆様本当にありがとうございました!!翌日の本番、もりもり頑張れましたー!


文章:飯野薫
〜*〜*〜*〜
旅公演は、ビジネスホテルに泊まったり、ちょっと遠い時は始発でお日様の出る前に家を出たり…、なんて事がよくありますが、今回は金村家、織田家とお世話になりました。これも旅公演ならでは!
それぞれのお宅でたくさんご馳走になって、次の日は朝から元気いっぱいで本番に挑みました!
本当に、ありがとうございました!!


このロボット公演は、まだまだ小学校公演の経験が浅く、どんな反応が来るか毎回ドキドキします。
けれども、いざ本番が始まると、子どもからも先生方からも笑いが起こるし、子ども達からはツッコミがきたり、そのツッコミに舞台上、さらには舞台裏の人まで笑を堪えるのに必死になっていたりします。

物語が終わり、役者達がお辞儀をし、みんなの前に一列に並ぶと、すかさず目の前にいた男の子が「もう一回観たい!」っと声を上げてくれました。
たった今終わったばかりなのに、ポロっとそんな感想を口に出してくれるなんて、本当に本当に嬉しかったです。

今年度はロボットの学校公演がまだまだあります。
この後、一体どんな出会いの旅になるのか、楽しみです★☆


編集:大久保藍乃

0 件のコメント:

コメントを投稿