ネズミ組 in 神奈川県鎌倉市『鎌倉芸術館』(6月13日,14日):榊原紀保子

生まれ育った街・鎌倉での公演という事で、僭越ながらワタクシ榊原紀保子が今回の座日記を担当させて頂きます。

平成5年に開館しました鎌倉芸術館、大ホールは1500席という立派なホールです。
中庭に竹林・白砂があったりと鎌倉らしい作り。座席のシートにも心なしか格調高さを感じます。





今公演、パンフレットの出演者紹介欄に川中裕子さんの写真と名前が載っていたのですが、川中さんは秋のツアーで登場。春のツアーではちゃみこと、熊谷みさとさんが参戦しています。
ホール入り口に大きな顔写真入りの訂正パネルがあり、これには本人もビックリ!!
他の出演者の誰よりもお客様に認識してもらえたかも(≧∇≦)
いつも元気いっぱいのちゃみ、この写真、かわいいですな♪






そして楽屋に入ると、鎌倉演劇鑑賞会の皆様から鎌倉銘菓【クルミッ子】の差し入れが。
これ本当に美味しいのです!!鳩サブレーに次ぐ鎌倉のオススメお土産、間違い無しです!
こんにゃく座の面々も絶賛。私が持ってきたわけでもないのに鼻高々です。



横を見るとニッケルくんとリンちゃんが色紙にサインを書いていました。
このツアー、かなりの枚数のサインを書きました。もらった方が喜んでくださったら本当に嬉しいです。
余談ですが私も元ヤクルトスワローズの池山隆寛選手のサインを持っています。

余談すぎました。




そして鎌倉公演2日目にはバックステージツアーも行われました。
衣装ブース、小道具ブース、そして舞台上のバスなど、皆さん熱心に説明を聞いてくださっています。






終演後、おっかあ役の梅村博美さんとコバルト役の相原智枝さんと一緒に演劇鑑賞会の皆様との交流会に参加させて頂きました。
本当におもしろかった、色々な事を考えさせられた、元気が出た、音楽が入るとずっと良い!など、感激するお言葉をたくさんかけて頂きました。
稽古場見学にいらした方、バックステージツアーに参加された方はそれによってまた見方も変わって、参加して本当に良かったとおっしゃってくださいました。

私にとっても本当に幸せな地元公演となりました。ありがとうございました。



0 件のコメント: