短いおぐりツアーが始まります…(7月8日):島田大翼



4日間という短い稽古期間を経て、おぐり組は神奈川県横浜市緑区にある「みどりアートパーク」へ。こちらは2013年に開館したばかりの新しいホールです。JR横浜線、東急田園都市線&こどもの国線の長津田駅からすぐ。なんと来やすいことでしょう。とにかく来てみてください、はい。



『おぐりとてるて』初日を明日に控え、本日は仕込みとゲネプロです。こちらのホール、客席数は300席くらいでしょうか、こんにゃく座にとっても、なんだか良いサイズだと思います。サイズ大きめな男、大久保哲さんもなんとなく満足げに見えます。よかったですね。



カツラのメンテナンスに余念の無いのは熊谷みさとさん。もはやこの人がいなくてはこのカツラたちを美しく保っていく事は難しいんじゃなかろうかと心配になってきますが、こんにゃく座はとにかくなんでもやっていくしかありませんから、頑張っていきましょう。よろしくお願いします。



パーカッションの石崎陽子さんとこんにゃく座は今回が初めてのお付き合いとなるのですが、なんだかなかなかそう思えないくらいに自然すぎて、まるでずっと昔から一緒に音楽を作ってきたみたいに合わせやすく、びっくりする暇も無いくらいびっくりです。そんな石崎さんの演奏もぜひ楽しみにいらしてください。長津田へ。

というわけで今日は場当たり稽古とゲネプロをやりました。このような一日はあっという間に終わってしまいます、そして明日は本番です。14時開演です。当日券?ありますとも。気さえ向いたらぜひいらしてください。どうぞよろしくお願いします!

オペラ『おぐりとてるて』横浜一般公演 - こんにゃく座News!













舞台写真:熊谷みさと

本番は9日、11日、13日…。あっという間に終わってしまいます。悔いの無いよう頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント: