コンサート組 in 福島県南会津町『びわのかげ保育所』(7月14日):豊島理恵

やって参りました南会津!
実は会津は何度も訪れた事がありますがこちらはお初です\(^o^)/

文化センター山田さんの一押しの場所でもあります♪

そして今日お世話になるのが「びわのかげ保育所」さん。
1歳児〜5歳児まで120名を受け入れる事ができる立派な園舎です!

廊下だってこんなに広々!

こんなに広い園庭があったら子ども達も伸び伸び育ちますね☻


今日の子ども達はとっても元気!
コンサートが始まるやいなや沢山の反応にこちらもテンションが上がります。
今日の自己紹介のお題は「子どもの頃遊んでいた遊び」でした。
私はお人形遊びが好きでとにかくシルバニアファミリーが大好きでした。と話したら沢山の子ども達から「私も好き!」と口々に答えが返ってきました。
まだ一曲しか歌っていないのにこの可愛さもうメロメロです。
「雨の音楽」での手拍子もすぐに叩けるようになりあっという間の1時間。
みんな初めてのうたばかりだったのにしっかりと聴いてくれました♪

最後はキャストみんなハイタッチでお見送り!

沢山のエネルギーをもらって私達のうたや表現は子ども達と同じ様に日々成長しているんだなーって思います。
この子達から学ぶ事が沢山ありますね。
本当に幸せな仕事だなぁ✨

0 件のコメント: