オペラ『グスコーブドリの伝記』稽古場日誌(8月12日):川中裕子

毎日暑いですね!今回衣裳部の川中裕子です。
12日は、大道具体験ツアーに行ってきました!これは今作ってくださっているセットが女子でも持てる重さなのかを確かめるためです。
今回の舞台監督井関さん、舞台部のさとおさんと北野さん、衣裳部からは私と由季が参加です。
ちゃみさんは女の子以上の素晴らしい力がでてしまうのでお留守番だったのでした。
前回の衣裳部でお出かけしたのは、3日に行った乘峯さんとの布のお買い物。



ユザワヤ本店で羊の時計をみて興奮しながらお買い物したのでした。
それからは毎日ミシンに向かって黙々と作業する日々だったので、久しぶりの外出仕事&行った事のない大道具の工房に行ける楽しみにワクワクです!!
車窓からひまわり畑、青空、サルスベリの花を楽しみました。



そして埼玉にある金井大道具さんへ到着!



広〜い作業場で写真に入りきれません。
中も広〜い!!沢山の方が作業されています。
色を塗っていらっしゃったり、木材を切ったり、舞台セットが置いてあったり、楽しくて沢山キョロキョロしてしまいます。



キョロキョロする由季。



私達の舞台セットを眺めるさとおさんの後ろにも大きな機械が!!

そしてこれが私達のセット





とっても美しいです!!今お見せ出来ないのが残念です。モザイクの下をご想像ください。

そして大道具体験ツアーを終え、座に戻ると今日はなんと初めての通し稽古。稽古はじまってもう通し稽古できるなんて素晴らしいです!!

皆さまどうぞお楽しみに!!!

0 件のコメント: