オペラ『グスコーブドリの伝記』稽古場日誌(8月21日):小林ゆず子

今日は初めて楽士の斎木さん草刈さんが揃って稽古場に来てくださったので音楽中心のお稽古でした。おふたりは今回初めての共演だそうです♪なんだかどこか雰囲気が似ているなぁと思うのは私だけでしょうか。まだ歌もバタバタとしているような中、おふたりとも包み込んでくれるような感じで合わせてくださり、初めて合わせていることを忘れてしまうくらいでした。



まだまだこれからいろいろ変わると思いますがどうぞよろしくお願い致します!

そして今日はもうお一人。
姫田蘭さんが稽古場の撮影に来てくださいました!こういう日は女子たちは普段よりちょっと華やかな顔立ちになります笑。
公演中に販売するオペラ小屋に1人1人の写真が載るのですが、今日みたいにいつも蘭さんが稽古場で稽古中の役者の自然でいて魅力的な表情を撮ってくれているのです。



いつもありがとうございます!そんな蘭さんの写真を撮りたかったのですが。。。下手くそな私はうまく撮れずこんな写真。

お稽古はみんなであーでもないこーでもない言いながら創っています。私はこのおふたりの先輩と一緒に舞台上にいることが多いので、いろいろ作戦会議して稽古に臨んで。撃沈して。また作戦練って。アドバイスもらって。やってみて。そんな感じです。



『ポシャポシャ』さんと『かぷかぷ』さん
よく食べながら作戦会議をする3人組です☆

今日は最後まで音楽をやってちょっと早いけど夕飯休憩前におしまい。早く終わったのでうるおさんの発案で役者たちは舞台装置にみんなでやすりをかけました。



あんまり装置の全貌は載せられないので。。。これくらいなら平気かな?これでトゲが刺さる心配もありません。掃除機かけて、雑巾がけもして、



すっきり*\(^o^)/*
なんだか楽しくなってきた人々でこの後この枠でいろいろ撮影が行われたので少しだけ。。。
お題『モナリザ』?



もういっちょ『モナリザ』



お題2『叫び』



楽しい先輩方に囲まれなんだか愉快なチームです。

明日はお稽古はお休み。台風も来そうなのでみんなそれぞれお家でゆっくりの1日になるのでしょう。また明後日から頑張りたいと思います!

今日は調布の花火(*^^*)
帰りの電車からも見え、お家からも見え、少しだけ夏を味わえて素敵な1日でした。

0 件のコメント: