流れる水と岩の歌~林光バースデーコンサート~(10月21日):齊藤路都

流れる水と岩の歌~林光バースデーコンサート~
10月21日に日暮里サニーホールで行われました。


こんにゃく座は怒涛の秋の旅公演中ですが、森組から5名、出演させて頂きました。


第一部は、真知子さん・バジさんの[ものがたり]からスタート。


一部の目玉
新原爆小景



第二部では、光さんと誕生日が一日違いの台本演出家である福田善之さんのコーナー。こんにゃく座のオペラ[ねこのくにのおきゃくさま]、と福田善之さん作詞のソング。しかも、今回はパーカッションの高良久美子さんのカッコイイアレンジが入りました。


光さんは福田さんのお芝居にたくさんの劇中歌を作曲されていたそうです。


今回ご一緒した新井純さん。とてもステキなお着物姿。[女葉隠れ]の ときは、袂から出した白ハチマキをササッと巻いてキリリ。


こんにゃく座にはないソングがたくさんあって、私たちもとても楽しい時間でした。


写真:姫田蘭さま

0 件のコメント: