森組休日日記 in 滋賀県長浜市 (10月22日):沖まどか

長浜、お休み2日目となりました!!

チャミが昨日作ってくれたパンケーキ、今日は自分で作りましたよっ( ´ ▽ ` )ノ



私はワニさん



ゆずはニワトリさん

ぅわーかわいいー(o^^o)♪で、なんでワニやニワトリを作ったかと申しますと‥‥
ここでいきなり宣伝させてください!!!(笑)

2016年12月30日15時~
『年忘れコンサート
(でも!!私たちは忘れないで!)
~牧場に4人集まると~』
というコンサートをお稽古場でやります!出演者はF4(荒野のフォーファーマーズ)メンバーは北野雄一郎、沖まどか、小林ゆず子、泉篤史でございます☆

詳しくはこちらのブログをご覧下さい↓↓↓
http://ameblo.jp/wasureide-f4/

さてさて、この日は午前中から伊吹山へ行こー!!!という計画♡どうやら、少しずつ紅葉しているらしいと聞きつけたのであります(*´▽`)ノノ



まろりんの運転で山頂までぐんぐん登って行きます!!

‥‥ありゃ?‥‥‥‥ありゃりゃ???



登れば登るほど、し、し、し、白い!!!



前が‥‥見えない。。。

でもね、とりあえず山頂まで来たのだから‥‥写真でも撮っておこー(・_・;



まっしろ(笑)

なので、やっぱりチャミが合成してくれました!



うん♪♪♪すごい紅葉してるね!秋だね!綺麗だね!!‥‥。。。



この辺りは、1年のうち100日くらいはこのようになるようなんですが、しばらくすると少し風景が見えるようにもなりました!

が、せっかく紅葉狩りにやってきましたので、



紅葉狩りしておきました(♡ˊvˋ♡)

下山いたしまして、ここからは長浜駅周辺をプラプラいたしました!!チャミと♪



大きなぬれ煎餅をかじってみたり、



武者隠れ道でかくれてみたり、



壁に落書きをしている人を発見したり、



ケンシローとランデブーしたり♪♪♪



フィギュアミュージアムを守ってみたり、



夢に向かって希望に満ち溢れたり、



恐竜に襲われそうになったり、



弁慶と仲良くなって、



お軽さんと鏡を奪い合いっこしてみたり、



熊谷さんが熊谷さんをヨイショして、



謎のキャラクターに遭遇しました。


そして、長浜観光のメインイベント!!

日本一の万華鏡があるとテレビで見まして、何とか見てみたいなぁと思っておりまして(o´艸`)



おっ!看板発見!



おーーー看板発見。



お、お、おーー看板発見。



お、おお‥‥おぉー看板発見。。。

キャッキャ言いながら進んでいきますと、いきなり物陰から急に「いらっしゃーい!」というオジサンの声。めっちゃびっくりしながら入っていきますと、ありました!!!!



日本一の万華鏡!!!

こうやって、万華鏡と全身を入れて写真を撮っていますと、なんだかさっき声をかけてきたオジサンが撮ってあげようと近寄ってきました。テレビに映っていたオジサンとは違うような‥‥とは思ってたんだけど‥‥と、撮ってもらった写真を確認しますと‥‥(笑)



うん。2人の全身はうつってる。うん。はい。いや、万華鏡は。うん。うつってないけど、まぁいいです(笑)
あとで自撮り棒で撮ることにいたしましょう。



自撮り棒って偉大です!

そうそう!こんなこともあろうかと、チャミが100円ショップで自撮り棒を購入していてくれたのですよ♡



自撮り棒さまさま♡

この万華鏡は



このようにハンドルを回して



すると上のプロペラが回って、クルクル模様が変わるのですー!
何が日本一かと言いますと!この高さですね!手作り感満載ですけれど、とにかくすごい。
そしてもう一つ、人間万華鏡!!!



ん?これ、入口なの?

開けてみても、鏡があったり置物があったり、人はいないんだけど‥‥‥‥なんだ?ここは?
入口には無料‥‥ただの商品?がたくさんあったり、かと思えば、



イギリス鉄道馬車の車輪が5万円‥‥

何度か声をかけてようやく出てきてくれたオジサン、人間万華鏡をやりたいというとはいはいーと言いながら、ポチポチッと明かりをつけ‥‥



撮れたーーー( ´ ▽ ` )ノ



拡大するとこんな感じ。

どーなってるのかといいますと、



このようにポーズをとりまして、



このような機械にスマホなどを近づけて、オジサンが撮ってくれました!



出来上がりはこんな感じ。

いやーーーーなんだか興味深い、面白いところでございましたとさ。
そんなこんなで長浜をとっても堪能したのであります(﹡σ´∀`)σ
さてさて、来週はいよいよ10月最終週。気合い入れて行きますよーーー!!

っとその前に!私とひろかさん、そしてピアニスト大坪さんはコンサートが京都であるのです。。
その模様は第3弾休日日記に記しましょうと思います☆乞うご期待(*´▽`)ノノ

0 件のコメント: