オペラ『想稿・銀河鉄道の夜』稽古場日誌(1月17日):北野雄一郎

冬将軍が大暴れしてるみたいですね。うぅー寒い。

今日は第一回目の器楽合わせの日です。楽器を入れての稽古です。
今回の楽士さんはピアノ真理子さん、クラリネット橋爪さん、チェロ津留崎さん、のお三人です。


真理子さんと橋爪さんは何度もご一緒しているのですが、津留崎さんは今回が初めて。どんな方だろうと思っていると、稽古中にチェロで三味線の音色を奏でてくれたり、楽しそうな方です。チェロの響きはとても心地よいですね。
いやー、楽器が入ると、いいですねぇ。さらに楽しい作品になりますね、これは。

器楽合わせを終えて、稽古場の外に出ると、なんだか甘い匂いがする。
なんだなんだと思っていると、どうやらチャミが富山さんからショートケーキ味の焼きそばをもらったようで、それを作っているところです。


で、それを食べる

僕も一口もらうと、うん、お菓子だね。甘しょっぱい感じ。
チョコレート味の焼きそばも発売されたみたいなので、そちらも機会があれば食してみたいものです。

と、毎日が楽しい稽古場です。
昨日は衣装合わせがあったし、明日は振付の稽古もあるし、目まぐるしい毎日ですが、張り切って参りましょう。うん。

0 件のコメント: