ネズミ組 メンバー紹介(2017年5月〜6月)

『ネズミの涙』2017年のツアーがはじまりました。5〜6月のメンバーです。メンバー紹介は、今回ゲストで参加してくださった根本大介さんにお願いしました。
(根本さん、無理なお願いをしてごめんなさい。ありがとうございます!)


【これより、根本大介さんによるメンバー紹介です】

はじめまして、今回「ねずみの涙」に初参加の根本大介といいます。
僕はこんにゃく座のものではなくて、今回ゲストということで、
いままで客席でみていたネズミの世界にはいれるなんて最高に楽しくお芝居させてもらってます。
そこでこんにゃく座に関わらせていただいてまだ日も浅いですが、僭越ながら今回の「ネズミの涙」メンバーの紹介をさせていただきます。

《梅村博美:スズ》
梅村博美
梅さん
この舞台の屋台骨です。おっ母がいなければネズミの家族がはじまらないように、梅さんがいなければこの座組もはじまらないのではないかと思ってます。美味しい手料理もいただきました。真が強くそしてキュートなスズを近くで観ることができて幸せです。

《富山直人:マンガン》
富山直人
富山さん
お芝居の引き出しが多いなと思います。いったいどこからそんな事を思いつくのか。何個引き出しもってるんだよって感じです。うらやましい。

《太田まり:リン》
太田まり
まりさん
いつも笑顔です。なのでこっち笑顔になってしまいます。どんな時でも笑顔なので、いまのところ笑ってない顔をみたことがないですね。笑ってるけど怒ってる時とかもあるのでしょうか?まだ違いがわかりません。

《北野雄一郎:チタン》
北野雄一郎
北野さん
イケメンです。まだあまりお話させてもらってないので、いったいどんな方なのやら、、
そんなミステリアスさも相まってイケメンです。あのシーンとかは2.3人
失神してるでしょう。

《島田大翼:ニッケル》
島田大翼
大翼さん
眼光鋭いです。いつも獲物を狙う鷹のごとき鋭い目で芝居をみて、
身のこなしは猿のようにキレキレであります。

《髙野うるお:タングステン》
髙野うるお
うるおさん
ネズミではとてもコミカルですが、普段はとてもダンディーです。本番中、ぶつぶつ面白い事をいっていてうっかり聞いてしまうと、笑ってしまいます。要注意です。

《西田玲子:コバルト》
西田玲子
玲子さん
姉御って感じですかね。
カウンター越しに悩みを聞いてもらいたいです。
サバサバしててカッコいいです。

《佐藤敏之:給仕ほか》
佐藤敏之
佐藤さん
語り口が優しくて、つい話しかけてしまいます。映画の話を移動中してまして、もっと映画の話したいです。

《花島春枝:ネズミたち》
花島春枝
はなさん
今回のわからないことは、ほぼ花さんに聞いてます。お世話になってます。普段はとてもよくおしゃべりをするのですが、聞くところによるとお腹がすくと話さなくなるそうです。

《高岡由季:ネズミたち》
高岡由季
ゆきちゃん
今回の座組の最年少。こんにゃく座のアイドル。
いつも元気で明るいです。劇中二回ほど恋に落ちさせて頂いてます。
いつも誰かに似てると思うのですが、まだわかりません。

《小林ゆず子:ネズミたち》
小林ゆず子 ゆずちゃん
今回、僕と同じく「ネズミの涙」初参加です。稽古前からチャンゴを一緒に習っていたので、勝手に同期だと思ってます。いったい何歳なのかわからない不思議な顔をしているな思ってます。いい意味でです。

《根本大介(客演):ネズミたち》
根本大介
自分
割りと人見知りで、こんにゃく座のみなさんの陽気な感じにまだついていけてませんが、これからすこしづつ仲良くなりたいです。

《榊原紀保子:ピアノ》
榊原紀保子
榊原さん
芝居のなかで、役者との呼吸もあわせながらピアノを弾いていて、とても繊細な作業を涼しい顔でやってのける。クールビューティー。密かにネズミの格好が一番似合ってるのではと思ってます。

《山本伸子:音響、制作マネージャー》
山本伸子
伸子さん
天然なんですかね。いてくれると場がなんだかほっこりします。甘いものよく食べているのをお見かけします。


紹介というか、なんだかぼくからみた印象になってしまいました。まだ出会って日が浅いので勘弁してください。
これから12月までの付き合いなので、みなさんのいろんな顔が見れればいいなと思います。

文章:根本大介
写真:島田大翼
前説、編集:富山直人


0 件のコメント: