オペラ『スマイルーいつの日か、ひまわりのように』劇場日誌(9月16日):森友希

公演3日目。台風近づく雨の中。
今日は「けんと」役の泉くんのお誕生日!

ということで、こんにゃく座恒例のサプライズ。
バースデーソングにプレゼント。
稽古前の舞台上で素敵な照明付きのお祝いでした。



岡原さんからの愛のこもったバースデーメッセージを読み上げる泉くん。


そして、昼公演と夜公演の間に「ファンクラブの集い」を開催しました。
ファンクラブ会員、約20名の方々にご参加いただきました。

司会はファンクラブ委員の富山さん。軽妙な語り口で、作品に登場する物や人について、時代背景を交えて、様々な豆知識を披露、お客様を笑わせます。

その後、主に若手の出演者に集まってもらい、稽古から本番に至るまでの悲喜こもごも(?)をインタビュー形式で語ってもらいました。



ここでも誕生日をお祝いされる泉くん。


入座2年目、本公演デビューの若手から、入座20年越えのベテランまでで作り上げる今回の舞台。登壇した出演者たちは、諸先輩方から様々なことを日々学んだようです。
富山さんも鄭義信作品特有の“笑い作り”についてアドバイスしたとか。

その他、お客様からのリクエストで登壇者一人一人の“こんにゃく座との出会い”を話してもらい、今回の集いは終了。


客席で観るだけでは知ることの出来ない裏話に感心したり、クスッとなったり。
ちょっと気になったあの場面や物事について質問したり。
溢れ出る感想を伝えていただいたり。
「ファンクラブの集い」では毎回ファンクラブ会員限定の特別な時間をお届けしています。

その他特典盛りだくさんな「こんにゃクラブ」は随時会員募集中です!
公演会場でもご入会出来ます。気になった方は是非こんにゃく座までご連絡ください。


さあ、オペラ『スマイルーいつの日か、ひまわりのように』は残り1ステージ。
いつか全国の皆さんにも『スマイル』を届けられる日を夢見て、千秋楽も「スマイル」で行きましょかー


0 件のコメント: