森組 in 秋田県横手市『雄物川小学校』(11月7日):沖まどか

岩手県北上から移動すること1時間。
秋田県横手市へやって参りましたo(*''▽''*)/☆゚’

ホントに藍乃さんも座日記に書いていましたが、ほんの1週間前までは『ロはロボットのロ』をやってたんだなーって思う今日この頃。もう遥か昔のような、ほんの少し前のような…。。。なつかしい♪♪♪

とはいえ、気持ちも新たに、『森は生きている』のメンバーで東北の旅を楽しんでいきたいと思います(*≧∀≦*)

さて、横手といえば横手やきそば!!

食らってやりました!
ご当地ですからね♡
ほんのり甘いソースで美味しかった♪

雄物川小学校はとても綺麗な校舎。
もちろん体育館も綺麗で、暖房もついておりました!!
大喜びのメンバー…でしたが、仕込みをやりだすとあったかくなるもので、あっという間に暖房はオフされていきました。東北とはいえど、なんだかここ二日くらいは暖かいみたいです。よかったですね。

体育館に着くと、先生方の卒業アルバムの写真撮影の時間で…

お邪魔いたしました。

広い体育館でしたけれど、ガシガシ仕込んでお稽古。


ハイイロオオカミ


赤毛のキツネ


ヘラジカ

たくさんの動物に出会えるこの“若い月たちの歌”大好きです♡


今日の雄物川小学校はここっ!


昼食会場のミーティングルームで平均台に乗って遊んでいる可愛いなるちゃん♡

雄物川小学校の子どもたちは、キャッキャキャッキャと楽しく観てくれたり、じっと集中して観てくれて、参加する歌もとても元気よく参加してくれました!!
声優になりたい子もいたりして、この作品が、この芸術鑑賞会という行事が、子どもたちにとって何かのきっかけになっていると嬉しいなっ♡


2トントラックの運転手のあいのさん!
頑張ってます!嬉しそうです♡


そうそう!
秋田県といえばいぶりがっこ♡

ホテルの朝食に出てきていたのに食べられなかったまろりんのために、あかねさんが買ってきてくれました(●´∀`●)

美味しかったね♡よかったね♡
2人は二月には倦怠期の夫婦でしたね。今はまだ仲良くお願いしますっ(*≧∀≦*)


いぶりがっこ、美味しいですね!!

いぶりがっこの燻し加減が大好きになってしまった私は、横手ピザなる食べ物を夕食にしてみました!


野菜の中に刻みいぶりがっこ!


いぶりがっこ顔してくださいって無茶ぶりに応えてくださる優しいバジさん♡

0 件のコメント:

コメントを投稿